ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

続:新陳代謝♡内側で準備が整った時、はがれおちるかのようにうまれかわる。

2017-05-02 | ポレポレ日記
先日、ブログに「私たちは、新陳代謝していく役割がある!」
「いまを進化させながら未来にバトンをつないでいくのだ!」
なんて、
偉そうなことを書きました。

こちらです。
(「新陳代謝♡いまを進化させながら未来にバトンをつないでいくのが私たちの役割なんだね。」
http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/de6d1a0edea932776ff17a7669580c31



すごくイメージはわいてたんだけど、
じゃあ、具体的に、いまの私が何をどうすれば新陳代謝していけるのか?
については、あまりわかってなかったんですよね、ほんとのところ(笑)

それはこれから探していくんだろうなあ~とぼんやり思っていたら、
あらぬ方向から答えはやってきました。びっくりした。うれしかった。
これがシンクロなのかしら~?!


「新陳代謝とは、上から何かを足したり貼りつけたりすることではない。」

内側でつくられた新しいものが少しずつおもてにあらわれてきて、
これまであったものが自然にはがれ落ちる。

内側の準備が整ったとき、満ちてきたとき、
古いものと新しいものは自動的に入れ替わり、うまれかわる。
それが新陳代謝だ、と。

これを、お肌のターンオーバーに例えてお話してくださったのですが、
お肌だけでなく、うみだすこと、すべてにあてはまる法則だったから
この矢は私のハートめがけて飛んできた?!と感じるぐらいまっすぐに
届きました。


「新しいものを足そうとしなくていい。」
「新しいものを作りだそうとしなくていい。」


いい意味で肩の力が抜けました。
まさに私、何かを足そうとしてたし、作りだそうと気負ってましたから。
力を注ぐべき方向はそっちじゃなかったのですね。ほんと目からウロコ!!

私の中で育ったものが、はがれおちるかのようにうまれでてくる日まで、
よく寝て、よく働いて、栄養を与えて。シンプルにそれだけでいい。


うみだすってそういうこと。うまれるってそういうこと。

あれこれ心配したり、コントロールしようとせず、
毎日コツコツと、やるべきことを淡々と
お肌のキメを整えるみたいに、心のキメも整えていきたいです。

最高のターンオーバーを目指して♡




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」開催中。次回は2017年7月スタート予定です。募集開始までお待ちください♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/918c6af64fc8cfa925401586e04c85cd

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番人気のレシピは「海苔の... | トップ | 変わることなく伝わってくる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポレポレ日記」カテゴリの最新記事