ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

SUKOYAKAインタビュー♡古くて新しい「茶会」に癒されるプライベートを紹介していただきました。

2019-01-09 | ポレポレ日記
ちょうど一年前。
ポレポレを通してご縁をいただいた方から、
「裕子先生の趣味を取材させてもらえませんか?」と連絡がありました。

フリーペーパーだし、
宣伝効果はほとんどないかもしれませんが、
少しでもご活躍の様子を伝えるきっかけになればと。

こういうのすごく嬉しいです。

そして、紆余曲折を経て、
すばらしいタイミングで取材をしていただき、
記事が完成しました。ありがとうございます!!



お世話になっている「婦人茶会」の陽子さん(写真右側)と
そのお仲間がご協力くださいました。

------
ココロとカラダを整える、
古くて新しい「茶会」に癒される


日本文化に興味を持った藤本裕子さんが出会った茶道教室。
そこには「制限や枠組み」をリセットし、
伝統を日常生活にセンスよく取り入れた空間が広がっていました。

------

私が、日頃、料理を通して伝えたいこと、
それは料理だけじゃなく生き方にかかわっていること、
そして、これから向かいたい世界観を、
ピタッと表現してくださって、本当に素敵な記事になっていてびっくり。

自分のことだけど自分じゃないみたいで、
あらためて、自分を客観視できた気がします。



この取材には、その時は気づかなかったけど、
2019年にやっていきたいことの伏線がたくさん含まれていて、
またしても神様の采配は完璧です(笑)

いつか、ここがスタートだったと言える日が来るはず。
それまで大切にこの記事を残しておこうと思います。




----------
あなたの日常をもっと上質にエレガントに!
本質を見失い、目の前の大切さに気づかないまま、
本来の輝きと美しさを忘れて生きている人たちに、本当の自分で生きる喜びを伝えたい。

料理を通して日常のあたり前に目をむけて、そこに楽しみや幸せをみつけていくことが
あなたの人生を上質に、そして洗練されたものにしてくれます。

本来の自分に戻り、本質を生きることにつながる。
ポレポレは、そんなライフスタイルづくりを提案しています。

Elegant Macrobiotic Style POREPORE(ポレポレ)
 →→→https://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→https://porepore2010.com/contents_17.html

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」は、兵庫・西宮(苦楽園口)、東京、名古屋、広島で好評開催中♪
 →→→https://porepore2010.com/contents_18.html
 
お問い合わせはお気軽に、以下のフォームからご連絡ください。お待ちしています!!
 →→→https://porepore2010.com/webform_30.html
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新年会は京都へ。京町家を改... | トップ | 大切なのは目に見えないもの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポレポレ日記」カテゴリの最新記事