ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

料理をすることは表現のひとつ!ヌーベル精進料理「Kunie Hasutani LiveKitchen in Mikage」

2018-12-22 | ポレポレ日記
ラテン語で、もみの木、永遠の命という意味がある
ギャラリー&サロン「アビエスフィルマ

ちょうどクリスマスシーズンだったので、
大きなもみの木(本物です!)が飾られていて、
とてもフレッシュないい香りが漂っていました。

このシーズンならではの華やかで厳かな雰囲気が素敵です♡



そんな中、開催されたのは
蓮渓邦枝さんのヌーベル精進料理
「Kunie Hasutani LiveKitchen in Mikage」



これがほんとに唯一無二のすばらしいひとときで、
まるで、クリスマスとお正月が一度にやってきたような
楽しさ溢れる美味しい時間になりました。


(着物姿が可愛い邦枝さん!)

お寺に嫁いで出会った精進料理という世界を
自由に、明るく、自分らしく創作してらっしゃいます!



地元の新鮮野菜をベースに、
その時、その瞬間の出会いと閃きで料理が出来上がる。



どれもびっくり箱のようなお料理ばかり。
こういうの好きだわ---!



大根の真ん中をくりぬいて、
そこにご飯を詰め込んでしまうアイディアも斬新で、
精進出汁のあんかけとの相性も抜群です。
とても心温まる美味しさでした。



邦枝さんとはじめてお会いしたとき、
料理への向き合い方が同じだなあと、とても共感しました。

それは、「料理は自分を表現する方法のひとつ」だということ。



あるがままの自分を魅せる手段として、
ともに過ごす人たちと楽しく満たされた時間を作る方法として、

たまたま料理があったって感じなのです。

だから、料理じゃなくても、
楽しく満たされた時間につながるならなんでもOK!

手段と目的が明確なのがすばらしいと思います。
邦枝さん、最後に美しい歌を謳ってくださいました。
なんて多才なのでしょう。

ご一緒したみなさまとの会話も弾み、
年末の喧騒を忘れ、静かで穏やかな気持ちになりました。

次回は2月9日(土)に開催予定ですって♡
私もまた参加したい。LiveKitchenいまから楽しみです。



----------
あなたの日常をもっと上質にエレガントに!
本質を見失い、目の前の大切さに気づかないまま、
本来の輝きと美しさを忘れて生きている人たちに、本当の自分で生きる喜びを伝えたい。

料理を通して日常のあたり前に目をむけて、そこに楽しみや幸せをみつけていくことが
あなたの人生を上質に、そして洗練されたものにしてくれます。

本来の自分に戻り、本質を生きることにつながる。
ポレポレは、そんなライフスタイルづくりを提案しています。

Elegant Macrobiotic Style POREPORE(ポレポレ)
 →→→https://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→https://porepore2010.com/contents_17.html

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」は、兵庫・西宮(苦楽園口)、東京、名古屋、広島で好評開催中♪
 →→→https://porepore2010.com/contents_18.html
 
お問い合わせはお気軽に、以下のフォームからご連絡ください。お待ちしています!!
 →→→https://porepore2010.com/webform_30.html
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エレガントマクロビ全5回が終... | トップ | 嬉しいご感想♪素晴らしいお料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポレポレ日記」カテゴリの最新記事