ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

最後までお楽しみは続く!札幌のOrganic cafe 知恵の木でお会いしたかった方に会えました。

2018-09-18 | ポレポレ日記
北海道・札幌~旭川の旅。最後までお楽しみは続きます!!

札幌に行ったら何がなんでも立ち寄りたいと思っていたのが
Organic cafe 知恵の木さん



マクロビオティック&オーガニックをテーマにした植物性の美味しい食事や
スイーツがいただけるアットホームなお店です。


(知恵の木ごはん。メインはひえのフィッシュフライでした。大好き♡)


(抹茶のロールケーキ。クリームではなくあんこが巻いてありました。)

最終日、空港へ向かうまでのわずかな時間を利用して、ランチに伺いました。



今回、ホームページを拝見して気づいたのですが、
知恵の木さんはとっても素敵な3つのコンセプトを掲げてらっしゃいます!!

① Macrobiotic であること。
マクロビオティックとは、食養家・桜沢如一氏が提唱した食事法であり生活法です。この考え方をベースにお料理を提供しています。

② Ecologicalであること。
​環境と調和し、自然に負荷のかからないエコロジカルな暮らしを実践、提案しています。
​​
③ Re-traditionalであること。
日本の伝統を見直し、新しくアレンジして次の世代に伝えています。

シンプルながら、大切なことがギュギュっとつまっているこのコンセプトは、
私も目指しているところ。

その理解も実践も、知恵の木さんにはまだまだ到底及ばないけれど、
いつも、そうありたいと思います。

そう、ここに来たかったのは、
お世話になったマクロビオティックスクールの恩師にお会いしたかったから。

こんな素敵なコンセプトをさらりと書けちゃう宮本先生の授業は
めちゃくちゃ面白かったのです。いまでも、話題にのぼるほど。
ほんの数回だったにもかかわらず、強烈なインパクトがありました。

私は、彼から、知識ではなく情熱をもって生きる姿勢を学んだし、
人生とは遊びであり、どんなときもいかに面白くチャレンジするかが大切だという考え方を、
教えていただきました。



知恵の木に来ることは、聖地巡礼のひとつかも(笑)
こうやって、お会いすることで自分の原点に帰ることができました。

宮本先生、お忙しい中、ありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。またお会いできる日を楽しみにしています!!




----------
あなたの日常をもっと上質にエレガントに!
本質を見失い、目の前の大切さに気づかないまま、
本来の輝きと美しさを忘れて生きている人たちに、本当の自分で生きる喜びを伝えたい。

料理を通して日常のあたり前に目をむけて、そこに楽しみや幸せをみつけていくことが
あなたの人生を上質に、そして洗練されたものにしてくれます。

本来の自分に戻り、本質を生きることにつながる。
ポレポレは、そんなライフスタイルづくりを提案しています。

Elegant Macrobiotic Style POREPORE(ポレポレ)
 →→→https://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→https://porepore2010.com/contents_17.html

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」は、兵庫・西宮(苦楽園口)、東京、名古屋で好評開催中♪
 →→→https://porepore2010.com/contents_18.html
 
お問い合わせはお気軽に、以下のフォームからご連絡ください。お待ちしています!!
 →→→https://porepore2010.com/webform_30.html
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【北海道・旭川④】つなぎや食... | トップ | 【番外編】想像を超える美味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポレポレ日記」カテゴリの最新記事