ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

大切なのは目に見えないものを感じる力♡ひなびさんの料理を食べてホッとするのもそれがあるからです。

2019-01-10 | ポレポレ日記
昨年末のこちら2019年計画打ち合わせ①の続きは、
岡本駅近くの一軒家カフェ「ひなび」さんです。

プロのすばらしさを体感する仰天の打ち合わせになりました!!




私がひなびさんの入り口の扉を開けるとき、
「ただいま---!」って気分になるのは
この中に広がっているアットホームな雰囲気が好きだから。

店主が心を込めて丁寧に作ってくれている
美味しいごはんやおやつが本当に美味しいから。

でも、どちらも目には見えないし、説明できないんだよね。



そういう、目には見えないけど、
私たちを幸せにしてくれるたくさんのものたちが
この世界の半分を支えていることを感じられるかどうか?

これまでは、
そこは見なくても、感じなくてもなんとかなっていたけど、
ここからは、
そこを感じられる力がすごく重要になっていくと思います。



ランチを食べるときも、
野菜や豆、塩、醤油、スパイスといった物質的な味わいだけでなく、
その奥にある、料理の作り手の愛や、
野菜が育ってきた環境に思いを馳せたり、
自分のカラダとココロのどこに働きかけ、
どんな癒しや喜びを与えてくれているか、
その感覚すべてを食べています。

そこに気づいたら「食」の価値観がかわります。
食べることへの意識がかわり、料理の腕もあがります。

意識しなくてもそうなってるけど、
意識したらもっと受け取れるものが大きくなる気がする。

これまで感じてこなかった力に気づくことは、
「食」だけでなく、
日常の中にある様々なシーンで
私たちの生きる力を引き出してくれるから
もっと、そこに気づいてほしい。その力を育ててほしい。

それこそが、私が料理を通してカタチにしたいもの。

打ち合わせのおかげでそれが見えた瞬間でした。

最高のパートナーに感動です。
もう間違いなく、めっちゃいいものが出来ちゃいます!!


追伸:
ひなびさんでは、
2/2(土)に5周年ありがとうマーケットを開催されます。
マーケット&ギターライブがあるそうですよ。





----------
あなたの日常をもっと上質にエレガントに!
本質を見失い、目の前の大切さに気づかないまま、
本来の輝きと美しさを忘れて生きている人たちに、本当の自分で生きる喜びを伝えたい。

料理を通して日常のあたり前に目をむけて、そこに楽しみや幸せをみつけていくことが
あなたの人生を上質に、そして洗練されたものにしてくれます。

本来の自分に戻り、本質を生きることにつながる。
ポレポレは、そんなライフスタイルづくりを提案しています。

Elegant Macrobiotic Style POREPORE(ポレポレ)
 →→→https://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→https://porepore2010.com/contents_17.html

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」は、兵庫・西宮(苦楽園口)、東京、名古屋、広島で好評開催中♪
 →→→https://porepore2010.com/contents_18.html
 
お問い合わせはお気軽に、以下のフォームからご連絡ください。お待ちしています!!
 →→→https://porepore2010.com/webform_30.html
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« SUKOYAKAインタビュー♡古くて... | トップ | House Happinessニコさんの20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポレポレ日記」カテゴリの最新記事