ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

輝くロールオンアロマ

2015-10-05 | 素敵女子計画☆
アロマに興味を持っている女性がこんなにたくさんいることにびっくりです。
自然がもたらす癒しの力の大きさをあらためて感じました。

大阪・淀屋橋でアロマテラピーとメディカルハーブのサロン「arbre de l'espoir」を主宰する相神ゆりさんをお迎えして開催したきれいになるシリーズ第2弾!

<きれいになる♡ロールオンアロマとマクロビランチの会>


今回は「あなただけの香りできれいをまとう」がテーマです。

秋らしく落ち着いた香り、ちょっぴりスパイシーでセクシーな香りなど、
ゆり先生がセレクトしてくれた大人女性向けの精油(7種類)を学び、
それを自由に組み合わせてロールオンアロマ作り。

たった6滴の組み合わせでこんなにも違った雰囲気になるのですね。
穏やかな香りになった人、エキゾチックで官能的な香りになった人、
それぞれにまったく違う香りが出来上がりました。

さっそくつけてみて、香ってみて、これで仕事中もリラックスできるわ~とみなさま満面の笑み。
それぞれの日常シーンで活躍してもらえそうでうれしいです。
ちなみに、わたしは女子力高い香りができちゃった。
この秋は、このロールオンアロマで輝き続けるイメージができました。効果あるといいなあ(笑)

そして、ロールオンアロマ作りのあとは、おまちかねのランチ会~♪

・玄米ごはん
・甘い野菜のスープ
・かぼちゃコロッケ
・切干大根のハリハリ漬け
・芽ひじきと枝豆の白和え
・甘酒アイス(カカオニブ入り)

マクロビランチ&スイーツも、リラックスと美肌をテーマに心を込めて作りました。
「とっても美味しくて心が浄化されました!」と感想を書いてくださった方もいて、
これもアロマとの相乗効果かな。うれしいです。ありがとうございます。


美味しいはもちろんのこと、翌日の朝に、あれ?いつもと違うかも!と思ってもらえたら最高です。

きれいになるシリーズまだまだ続きますよ!!

第3弾「きれいになる♡アロマクリーム作りとマクロビランチの会」は、
11月1日(日)11:00~14:00
マクロビオティック料理教室「ポレポレ」西宮教室で開催します。

ミツロウやシアバターを使ったお肌にやさしいロールオンアロマで冬の保湿対策を。そして深まる秋を感じるマクロビランチで満たされてみませんか?
詳細が決まり次第、こちらhttp://porepore2010.com/schedule.htmlでお知らせします。お楽しみに(^_-)-☆



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

料理クラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

待望の「LOVEマクロビオティック講座」10月スタート♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/b15a1d6a9a832026458a9e16d2119019

お問い合わせ、ご予約はこちらまでご連絡くださいませ。
 →→→porepore_2010@mail.goo.ne.jp
----------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 料理教室(11月スケジュール... | トップ | 【受付中】きれいになる♡アロマクリーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵女子計画☆」カテゴリの最新記事