ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

うれしいご感想♪「今までにない料理教室でした。」「コロンブスの卵の料理教室でした。」

2017-11-02 | 忙しい女性のための時短マクロビ
たった一回の料理教室で、
ほんの少しのきっかけで、
これまでと全く違った世界が広がることがあるのだと教えてもらいました。


先日、尾道で開催した常備菜レッスン
切り干し大根で12品を作るcooking showに参加してくださった方から、



今までにない料理教室でした。
コロンブスの卵の料理教室でした。
と、嬉しいご感想をいただきました~!




ご感想の一部をご紹介します。

------
藤本裕子先生の
切り干し大根で12品を作るcooking showは
今までにない料理教室でした。

料理教室で習っている最中に、
これであれができるかも?って思うことってありますよね。
だけど、思うだけで終わっちゃう。

そんな料理の応用が目の前で行われました!

それも、特別な料理にアレンジするのではなく、
普通に食卓に並べられる肩ひじ張らないシンプルな料理に変身です。

ひと手間加えるだけだけど味や歯応えが違うから
全然、食べ飽きない!

「コロンブスの卵」の料理教室でした。
------


まさか、「コロンブスの卵」なんてフレーズがでてくるとは思いもかけず、
(私、新大陸を発見するほどの大冒険もまだできてないし~(笑))
だけど、その例えは私にとって、最高の褒め言葉でした!!

ほんと、その通りなんですよね。
突破したら、なんだ、そんな簡単なことだったのかと思うはず。


切干大根というひとつの食材が、
12品どころか、いくらでも自由自在に変化していくのだと気がつきます。
最初の突破口を私が作っているだけなのです。



その後、すごく楽しそうなメッセージ♪もいただきました。

------
あれからも切り干し大根でいろいろ作っています!

裕子先生のレシピは私の風船に針を刺してくれたので、
中に詰まっていたアイデアが弾けています(笑)
------


ありがとうございます♪

私の料理教室をきっかけに、
ご自身の発想力を自由に楽しんでくださっていて本当にうれしいです。

コロンブスの卵のように、ひとたび新しい視点が手に入ったら、
「あれもできる!」「こうしたらいいかも!」と
あなたも、毎日のお料理に役立つ大発見をするでしょう。

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン


どのレッスンも、あっという間に出来上がる合計12種類のレシピと
目からウロコの発想力が手に入ります。

「切干大根」http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/aa25cb600ab66464205654cae748fb3f

「海藻(ひじき、わかめ、のり)」http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/e61ef3ec9dd351363f496a6605cf5aeb

「豆(小豆、大豆、黒豆)」http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/5a7129e5290daff5554a007dbdda23fd

「乾物(高野豆腐、車麩、春雨)」http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/6e15094d9cfc9b70859798efaaf71c95



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
「LOVE?マクロビオティック講座」ですこやかなココロとカラダの土台をつくり、あなたらしいライフスタイルを手にいれよう。
現在、8期生と9期生が楽しく受講中です♪次回の募集まで、いましばらくお待ちください。
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
コメント