ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

ピュアカフェ☆ランチ

2014-02-21 | ポレポレ日記
今回の東京ツアー!
実はほとんど表参道、青山あたりをウロウロしていただけで行動範囲は狭かった(笑)
おかげで一点集中。ひとつのところをじっくりと楽しむ、とても内容の濃い時間でした。

ここ「ピュアカフェ」もそのひとつ。滞在中、何度通ったことか・・・。

この店に入るとココロが躍ります。どのメニューも魅力的で選べないのです。店内の雰囲気もセレクトしている商品もこだわりがあってすてき。なんだか不思議な高揚感に包まれちゃう。今回、私の中でピカイチのお店でした。

ランチタイム、カフェタイム、ディナータイム、どの時間も楽しかった!美味しかった!
とても語りつくせぬ感じだけど、あえて選ぶならこのふたつかなあ。

「グレインズサラダプレート」
玄米ごはんをインド料理のサブジ風にアレンジしたもので、たっぷり入った野菜やお豆の食感と玄米のつぶつぶがいい感じ。ほんのりスパイスもきいていて食べやすいサラダごはんです。
美味しくていくらでも食べられそうで、帰りの新幹線用にお持ち帰りしようかと思ったぐらい。


「ヴィーガン ホームメイド ドーナツ」
毎週水曜日、しかも15時からのカフェタイム限定。どうしても食べくてダッシュで向かいました。とろっとろのレモンクリームが美味しい。甘すぎず、レモンの香りがさわやかで、食べられてしあわせ~♪行ってよかったと思いました。


これ以外にも、キャロットケーキやマフィン、ソイヨーグルトのグラノーラ、ディナープレートなど、美味しいものいっぱい食べたけど、まだまだ食べたい。こんなに食いしん坊になったのはひさしぶりです。

次回は、天然酵母パンのサンドイッチもいいなあ(笑)次回の東京行きがいまから楽しみです!!