ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

ビストロ ヒマワリ

2013-05-30 | ポレポレ日記
自然派フランス料理「ビストロ ヒマワリ」でお食事会!
マクロビオティックをきっかけにつながったみなさんと、有機野菜たっぷりの野菜コースをいただきながら、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございます。

ヒマワリさんは、契約農家から届く新鮮な旬の有機野菜を使用して、化学調味料や添加物を使わずに、素材の持ち味を活かしたお料理を提供されています。
もちろん、お肉やお魚を使ったフランス料理が中心ですが、お願いすれば100%植物性の野菜だけコースもいただけるのがうれしい。天然酵母パンやハーブティーなどもあって、なんだか気持ちがホッとする素敵なお店です。

今回のメイン料理は「長芋のステーキ アボガドソース」
ほかにも、ごぼうとトマトのラビオリ、じゃがいもと小松菜のスープなど、お洒落な野菜料理が続々と・・・。


100%植物性のフランス料理は、濃厚過ぎず、お腹いっぱいになり過ぎず、とっても軽やかでした。しあわせ~☆

このお店、私の職場から徒歩5分ぐらいのところにあるんです。仕事帰りやランチタイムに、また立ち寄りたいなあ。まずは職場のお友達を誘って!
コメント