ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

手作りカレー&ナン

2011-07-19 | おうちごはんクラス
ポレポレ料理教室パーティ企画第二弾「夏野菜カレーパーティー」が無事終了しました!!

「決まりごとなし。みんなで美味しく楽しい時間をすごすだけ。」というイメージにぴったりの自由でにぎやかなパーティ。
一緒にお料理を作ってくれた人、いっぱい食べて喜んでくれた人、楽しくおしゃべりしている人、みなさんのおかげで素敵な時間が過ごせました。

今回のお料理は、夏野菜を使ったカレーとフライパンで手軽に焼ける天然酵母のナンがメインです。お店で食べるのもいいけれど、シンプルで飾らない手作りの魅力も知ってもらえたらいいなあと思って

写真を撮る余裕がなくて盛り付けたプレートをあわてて写したのがこちら

左から、ズッキーニとりんごのサラダ、切干大根のさっぱり和え、ひじきのプルーンマリネ、玄米ごはん、夏野菜ココナッツカレー、天然酵母ナン(プレーン)、ひよこ豆とししとうのピリ辛カレー。

これ以外にも、ゴーヤの醤油漬け、きゅうりの和えもの2種(豆腐マヨネーズ&粒マスタード和え、黒ねりゴマ&麦味噌和え)などなど。
ナンは、プレーンだけでなく、とうもろこし入り、にんじんジュース入り、玄米粉入りと、いろんな味を楽しみました。

もちろん、食後には美味しいデザートも。
写真はバニラのソイアイスクリームにグラノラ&チョコレートソース&葛クッキーのトッピング。
いろんな種類のアイスクリームにおかわりの連発でしたね。


みんなで料理をするのは楽しい!美味しい!
みんなでごはんを食べるのはさらに楽しい!美味しい!そう感じたパーティです。

そしてもうひとつ、準備から片付けまでバタバタしっぱなしで、私ひとりでは行き届かないことがいっぱいある中、たくさんの人がさりげなく手伝って、サポートしてくださるのがなによりうれしくありがたい。そんなみなさんの力(パワー)があったから開催できたんだなあと、しみじみ感じたパーティでした。

みなさまありがとう誰よりも、私が一番楽しませてもらったよ~