ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

ヨーガン レールの社員食堂

2011-05-12 | おすすめ書籍
レシピが気になったというよりも
完全オーガニックでベジタリアンの玄米ランチが食べられる社員食堂があるということに惹かれて買いました。

こんな素敵な社員食堂で毎日ランチを食べている人がいるなんて(私も食べたい
こんな素敵な社員食堂を作っちゃう人がいるなんて(やりたいことをかたちにするってかっこいい
憧れます。

「ヨーガン レールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理」
 佐藤雅子 著
 高橋みどり スタイリング・編


「一緒に働いている人たちにも、よいものを食べてほしい。なぜなら、毎日食べるものが、私たちの体や脳をつくっているからです。よいものを食べるほうが、よい仕事ができるのです。」とヨーガン レールさんは書いてらっしゃいました。

ほんとにその通りだなあと思います。
素敵なのは、そう思うだけで終わらず、それを実現したところにあります。

この本を見ていて感じたのは、何ごとも、やりたいこと、実現したいことをどこまで本気で考えるかだということ。
あきらめなければ(自分で限界をつくらなければ)、求める環境も、やりたいと思ったことも手に入るのだと言ってくれているかのようです。

もちろん、手間と愛情を惜しまず作られた料理の数々はどれも美味しそう。シンプルだけどポイントを押さえた使えるレシピ満載の一冊です!!(卵や乳製品は使ってます。)