而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ザ・ライト ~エクソシストの真実~・・・観てきました。

2011-05-02 | 日々のなかで・・・
一緒に観に行きませんか?と誘われて観てきました。
ひとりでは行けなかったのですね・・・(-。-)
この頃 夫婦割引で映画を観にいっているせいか、
年齢を照明するものの提示を求められなくなりました。
お互いの人相をみたら、すっかり・・・ってことなのでしょうね・・・




【ストーリー】
アメリカ人神学生マイケル(コリン・オドナヒュー)は、恩師の勧めでバチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。やがて彼は、異端だが一流のエクソシストと称されるルーカス神父(アンソニー・ホプキンス)の悪魔ばらいを手伝うことに。ある少女の儀式に立ち会うも悪魔の存在を疑うマイケルだったが、そんな思いを完全に打ち砕くような出来事の数々に遭遇する。

ずいぶんと前のエクソシストと違って、あんなに”おどろおどろしさ”はありませんが
心の中に忍び込んでくるところや、悪魔が正体を現す時に現れる身体の変化などはあのときと同じです。
実話が基になっているということと、今なお行われている悪魔ばらいとバチカンにおける正式な職業であるエクソシストにちょっと衝撃でした。
信仰にはほど遠いところにいるわたしにとっては、物語の世界です。
ただ 前回の映画のように出演者などにたたりなど起こりませんように・・・
と願っております。

それにしても、悪魔に取り付かれたアンソニー・ホプキンスは恐かった・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリバー・・・観てきました。 | トップ | クレアモントホテル・・・観... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そか! (しんちゃん)
2011-05-02 23:39:59
 アンソニー・ホプキンスだから、観に行ったな?εε= κ( ` ▽´)κケケケ

 普通ならこんな映画選ばないもんなぁ(笑)
返信する
(*`▽´*) ウヒョヒョ (☆しんちゃんへ)
2011-05-03 22:06:16
残念でしたぁ~。
わたしはどちらかというと、ジャック・ニコルソンがいいなぁ~・・・
あの笑顔とちょい悪っぽいのが、かわいい(*^^*)
アンソニー・ホプキンスはどうもあの”羊たちの沈黙”のイメージが抜けないのです。(^▽^;)
( ‥) ン?
映画はね・・・
ひとりではこの映画をみれないお奉行さまの付き添いで行ってきましたのよ。(^0^* オッホホ
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事