而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

飛鳥へ・・・そのご

2012-05-28 | 京都奈良熊野へ
聖徳皇太子御誕生所の橘寺です。



      平日のせいか訪れる人も少なく
      静かなたたずまいの中で、拝観できました。

     






飛鳥時代の石像物の二面石で、右と左とは違う顔です。



そして・・・次は・・・



まったくの森のようです。



駐車場の側に案内の看板が建っていて



吉備姫王葉墓(きびひめのみこのはか)で猿石があるとのことでしたので



行ってみたら 確かにありました。



まるで檻の外から中をのぞくようにして、みてきました。



時の流れの中に置き忘れたようにありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは・・・ | トップ | 飛鳥へ・・・そのろく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都奈良熊野へ」カテゴリの最新記事