而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

風薫・・・

2012-05-31 | ちっちゃな庭から・・・

きょうもいいお天気で・・・
木漏れ日がまぶしいです。
今年はベニバナエゴノキも
たくさんのつぼみをつけております。
ナナカマドの白い花が咲き出しました。
こんな日は家の中にいるのがもったいなくて・・・
取った雑草を入れるバケツと
移植ベラと剪定鋏を持って
ちっちゃな庭に出てしまいます。
ジリジリと照りつける太陽が
とても苦手な季節となり
あちこちに日焼け防止対策をしているのだけれど
あまり効果がなさそうです。(*´▽`*)
これといった雨が降らないので
借りた畑に植えた野菜の苗が
元気でいるといいのだけれど・・・
心配です。
たくましく育ってくれるといいのだけれどなぁ~



to・ko・to・koさんから我が家に来たカサカサのお花が咲きました。
 
イタリアンパセリもワンサカと芽を出しましたので、コンパニオン・プランティグとして植えようと思っております。
なにしろ・・・無農薬で・・・という畑を借りましたので頑張ってみますwa 

ひと休みは、友だちからもらったかわいい御殿まりの最中です。



かわいいぃ~ とながめていたのですがやっぱりたべちゃいました。(=^^=)
わたしのお口にちょうどいい・・・


明日からは6月・・・早いものです。6月も 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑鳩へ・・・ | トップ | 奈良へ・・・そのしち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事