而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

梅雨模様

2009-06-22 | つくっちゃいました いろいろとです
朝からずぅ~と  で梅雨空の一日となりました。
乾燥ドクダミをチョキチョキして、お茶パックにいれました。



           ついでだから・・・
           一年間ドライラベンダーとして、
           ほこりまみれになっているラベンダーにごくろうさまを・・・
          



部屋中に香りがただよいます・・・
この作業をしていると、2階から娘っこが”くさぁ~い”と言いながら降りてきたものでした。
そんなことを思い出しながら、ラベンダーの香りの中にいました。
ラベンダーリースには、まだ頑張って壁に張り付いていてもらいましょうね(*^^*)

          お昼は、いただきものの 笹巻き をいただきました。
          ちょっと大きめの長い笹まきです。

          

          もちろん!お奉行さまにも残してあげましたよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまが盛り・・・です。 | トップ | ローマ・・・そのさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰猫)
2009-06-22 21:08:33
こんばんは

画面から、香りが漂ってきそうです
以前頂いたの、まだ香ってますよ♪
返信する
笹巻き (えるママ)
2009-06-23 10:15:49
先日の鹿島祭りの人形飾りに
小さな小さな笹巻き2個を作り
首に下げてあげました。
お祭りの後 どこかのおうちに
もらわれていったのでしょうね。

しかし 大きな笹巻きですね。
笹3枚使用かしら。

この間は お奉行様が大きなお餅を分けて
持って来て下さいました。
ちょうどキャノーラ油で調理中だったので
少し 揚げ餅にして塩をふって頂きました。
美味しかったぁ。ありがとうございます。

ワタシお餅類は朝からでも食べられるくらい
大好き♪
昔はお菓子があまりなかったから
お餅などが美味しく感じられたのでしょう。
返信する
匂いましたか?(*^^*) (☆灰猫さんへ)
2009-06-23 22:50:12
我が家のラベンダー・・・
香りはいいのですが、色合いがイマイチなのです

今年はいつになく、ラベンダーが伸びきっております。
どうしようか思案中です。
返信する
お餅は・・・ (☆えるママへ)
2009-06-23 22:52:55
ご利益のある貴重なお持ちです。
あのお餅をいただけるのは、
あと20数年後になります。
でも いただけるかどうかは・・・

美味しく食べてくれてありがと!(*^^*)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました いろいろとです」カテゴリの最新記事