而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ムカ ムカ ムカッカ・・・・!

2005-05-02 | ごかぞく
”行ってらっしゃい”の代わりに・・・してしまいました。
あったまにきました・・・WA・・・誰のこと?・・・もちろん!!!旦那様のことです。

夕べ夕食が終わった頃”明日、食堂が休みだからおにぎりつくって!”・・・と旦那様。
おにぎりの中身入れるものがあったかな~・・・などと思っておりますと・・・
”作りなさい!!”・・・ときた・・・娘と顔を見合わせてしまった・・・娘が”コンビニというものをこの人はしらないのかい”と小声でつぶやいた・・・ふ~ と深いため息・・・
確か前回もお願い致しましたよね・・・”前もって言って下さいね”・・・と・・

朝 いつもより早く起きまして、おにぎりを作らさせていただきました。中身?・・・自家製のなにわ梅の梅酢漬けとおむすび山が1ヶかろうじて残っておりましたので、それにさせていただきました・・・旦那様が起きて来たときに作っておりましたでしょう・・・それをですよ・・・”作った?”・・・”急だったから中身が有りもので・・”と申しましたら・・・”夕べ言ったよ。中身は何でもいいんだよ!!”・・・(それを、急と言うんだよ。3日間もお休みでしたでしょ!思いだいませんでしたの・・・はいはい!!ああ~そうですかい!おにぎり2コのうち1コは鮭でないといけなかったんではないのかい!松茸のお吸い物もしくはみそ汁(インスタントですけれど)それと漬け物付きで)・・・”じゃ!コンビニで買っていく”・・・と・・・なら先に言えYO・・・
”作ったので持って行って下さい”・・・”今度からもう少し先に言ってください”・・・
”年に何回もあることではないだろ・・・うるさい。君はしゃべるようになった”・・・”そうです。ためないようにしたんです。しゃべらないとわからないことがたくさんあるから・・・”
”わたしの方がいっぱい我慢しているんだよ・・”・・・”言ってくだい・・・言われないとわからないことがありますから・・・””君はよくしゃべる”・・・との言葉を残してお仕事にいきました。
 
 ちょっと前のわたしなら考えられないことです。
旦那様と言い争いをするなんて・・・それも出勤前の旦那様と・・・自分で言うのもなんですが”いい奥さん”でしたよ。
  去年の今頃・・・意を決して”心療内科”を受けました。
即入院しなければならないほどの重症みたいでしたとか・・・
こころがず~と風邪をひいていて、とうとうインフルエンザにかかったようでしたね・・・
根はふか~いものが有りますが”わたしはわたしらしく生きる”といたしました。
ですから、”言い争い”になって旦那様が不愉快な思いをしても”大変に意義ぶかいもので・・・
あとで いつも思うんです・・・YO・・・わたしが言い争いをしたんだって・・・自分を誉めているんです・・・・・・ため込むのはよくない!!

実況中継混じりにグチグチいたしました

さあて・・・今日も元気に仕事に行きます・・・wa

鎌倉の”江ノ電”沿いに有るマンションを買ってそこで暮らすのがわたしの老後?の夢なんです。温かくて、蒼くて穏やかな太平洋の海を見て過ごすのです。
鎌倉や横浜、東京・・・また ゆっくりと歩きたいものです。
もちろん!ひとり暮らしです。友人は捨てがたいので、行き来できたら・・・
などなど・・・
そのためにも せっせと働きます・・・WA
同じ気を使うなら”お金”をもらうほうがぜったい
まずは・・・マチ子ローンを返しましょ・・・

はい  行ってらっしゃい・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっそろしい~! | トップ | はい はい!元気してますよ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良妻じゃないですか。 (ライチ!)
2005-05-02 13:25:04
fuuさん、なんて良い奥さんなんだ!!

でも…頑張り過ぎ。



実のところ、私も似たような状況になった事がありまして。心療内科にお世話になった事があります。(前の結婚の時ですけどね。)



おにぎりの中身なんてなんでもいいんです。

中身無くたっていいんです。塩さえまぶしてあれば。

作ってくれるだけでも有り難い事なんですから。ね、そうでしょ?

それでも文句言うんでしたらど~ぞご勝手に、、って事ですよん。









返信する
素晴らしい (Kコ)
2005-05-04 00:13:00
頑張るのも素敵だと思いますが..頑張りすぎると疲れちゃいますよ?

自分らしさ..大事ですよね?

私も出勤前の夫とケンカは良くないと心では思っていますが、現実は

自分に原因があるなら我慢しますが、夫に原因がある際はどんな時であろうと口にする

出勤前だろうが、君が私を不愉快な思いにさせたんだぁ~ってKコ怒り爆発です



まだブログにはupしていないのですが、我が家は現実的に激しいんですよ..

夫を陰ながら支えるのが馬鹿らしくなる位に..

一家の大黒柱でもやっていい事と悪い事がある!

6月に結婚1年ですが、その前の付き合いから含めると何度病院にお世話になっている事か..

「私らしさ」大切にしたいと思うKコです。
返信する
もうすぐ一年か・・・ (fuu)
2005-05-04 07:02:51
家の旦那様はまだ一度もわたしには手を挙げたことがない・・・

随分と気づかずにひどいことを言ったこともあるんだろうな・・・と思うこともある・・・

だから、もしこの人が手を挙げるようなことがあったら、きっとそのときは”離婚”になるんだろうな・・と・・こころのずっと底で思っていた・・・



母親が暮らしていた夫は、最たる焼きもち焼きで、母の身体からは青あざの消えることがなかった・・・お決まりのすったもんだのあげくに・・・やっと別れることが出来たのです。



だから、わたしは女に手をあげる男とは結婚しない!と心に誓ったのです



その分 頑張りすぎたかも~!



ライチの”弟子”にしてもらおっと・・・

修行しなければ・・・何事も遅すぎることはない
返信する

コメントを投稿

ごかぞく」カテゴリの最新記事