而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

お天気がいいので・・・

2006-09-04 | つくっちゃいました お料理です
今日も朝からいいお天気なので・・
去年からの”しその葉”を干しました

         

半分は”生干し”にして残りの半分は”ゆかり”にします
明日もいいお天気だといいなぁ~・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ・・・・ | トップ | わぁ~~~い!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばど)
2006-09-04 16:24:58
ゆかりって、シソの葉を干したものだったんですか?!

知りませんでしたぁ!!!

・・・干して何かするんですか???



ゆかりってダイスキなんです♪

白ゴマと混ぜたりするとほんっと美味しくて(^^)

手作りのゆかりだなんて、ステキですぅ★
返信する
同じだ~! (小桃)
2006-09-04 23:04:21
fuuさんこんばんは。

同じですね。私も数日前から干しだしたんですよ。

母が"ゆかりご飯"が好きなのでやってみましたよ。

返信する
うんだんしよ(笑) (☆ばどさんへ)
2006-09-05 16:47:44
あのね・・・

よぉ~く干して・・・

カラカラになったらミキサーにかけると出来上がりなんですよ



わたしはね・・・

すっかり乾ききる前の生乾き状態?のを知り合いからいただいたらそれも美味しかったので・・・

ちょっとだけそれをつくっております・・・



わたしもゆかり大好きです
返信する
うれしいな・・・ (☆小桃さんへ)
2006-09-05 16:51:20
ゆかりも一緒なのですね 



もっと早く気づいて干したら良かったと・・・ここ数日はお天気がイマイチのようなので・・・



お母さんの為につくっているなんて・・・

やっぱり 小桃さんは優しいな
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事