而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

お墓参りの途中に・・・

2010-03-22 | 秋田のあちこちとあれこれ
一日遅れのお墓参りの途中に立ち寄ったのは”安藤醤油屋の北前館”です。
いつにも増して大勢の人でにぎわっておりました。
新しく食事処もできていたので、ここでちょっと早いけれどお昼を食べて行こう・・・
ということになりました。
たくさんの人が並んでおります。どうやら・・・リニューアルして間がないようです。
席があちこち空いているのに、待っているお客さんが多いのです。
お客さんの案内がスムーズに出来ていないようです。
レジも行列ができていたり・・・なんかテキパキではないようです・・・

 わたしが注文したのが醤油ラーメン 580円也
 お奉行さまが注文したのが鶏醤油
  味噌汁つきで680円也


お奉行さまの鶏醤油が運ばれてきて、だいぶ経ってからわたしの注文した鶏ラーメンが届けられました。
茹ですぎかな?ラーメンがのびておりました。
わたしてきには、汁がちょっと甘ったるいような・・・
どちらかというとうどんに合うのかなぁ~と
それに醤油ラーメンにはメンマがほしい!
焼き豚を一枚減らしてもいいから、メンマがほしいなぁ~
お奉行さまの鶏醤油は美味しかったようです。
おこげも少々ついていたので、ふうふう言いながら食べておりました。
”がっこ バー”はいいアイデアです!(*^^*)
今度は・・・ラーメンではなく、ご飯のなかから選ぶことにいたします。
つきたてのきなこ餅を試食して、ばばぁ~ずが首を長くして待っているので
今年最初のお墓参りへと急いで向かいました。
それにしても、きょうも寒い一日となりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸です。 | トップ | 我が家のへん君は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぐ角館さ 来てけだんし!! (okamiです!!)
2010-03-23 09:50:15
お墓参りついでに
角館最新スポットさ立ち寄ってくださいましたね!!

先日開店前日ご招待を受けて
私達夫婦もご馳走になってきました!
とにかくまだ慣れていない様子はありました。

しかし飲食業は以外に大変なのです・・・
見た目は簡単で、誰でも食事はするので
これだばできる!!と
お思いがちなのですが
思うようには行かないのが飲食業なのです!

fuuさんのお料理なら
お店開いても大丈夫かも!!
でも知っている人専用・予約のみ!!の限定で開店してください!!
そうすれば逆に寄らせでもらうんし
返信する
そうなのです・・・ (☆okamiさんへ)
2010-03-23 21:28:43
食べ物を提供してお金をいただくというのは
大変なことだと思います。
okamiさんご夫婦は尊敬です。
”北前館”も今度行くときには、
きっときっと慣れておいしくいただけると思っております。
土鍋とはいいアイデアでしたね。

わたしがお店を開く・・・
家族と仲間うちに受けているだけですから
めっそうもないことです。(^▽^;)
もし・・・もしも・・・
そんなことになりましたら・・・
okamiさんのアドバイスを守ります。
そして
okamiさんのところに弟子入りをしてからにいたします。
返信する

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事