而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

それって・・・

2017-10-20 | 日々のなかで・・・
      

”それって やばくないですか?”と聞いたやばいことの結果がでました。
お奉行さまに一緒に行ってもらいました。
わたしよりもお奉行さまのほうが心配でしたけれど・・・(-_-;)
今のところ・・・
経過観察となりやばいがまったくなくなったわけではありませんが
それでも このやばさとはずっと付き合っていくのかな?
それとも 途中でもうやめた!となるのかな?
とにかく もう少し付き合うことにします。
少しだけ安堵しております。
むこ殿や娘っこには心配かけたなぁ~。

見つけてくれたかかりつけ医に感謝であります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | 台風が去って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2017-10-20 18:20:41
 途中でやめた!ってことにはならないように(笑)
とりあえず「それ」も込みでのfuuちゃんです。

 爆弾抱えてたほうが長生きかもよ(^o^)

 我が嫁は腎臓が悪いので3ヶ月ごとに血液検査&検尿しています。絶対に良くはならないわけで、着実に悪くなってます。主治医によると寿命との勝負かな?とのことです。ようするに人工透析が必要になるくらい悪化するのと、寿命と、どちらが先かな?ってレベルらしいです。

 本人は相変わらずほとんど食生活を気にしていませんが(笑)
返信する
日日有難く (pilot)
2017-10-21 16:15:02
全く同感です。「見つけてくれたかかりつけ医に感謝であります」・・実は6年前、同じように診察していただいた医師に思いを伝えました。家内は特に「よく見つけてくださって・・」と申しました。そのことを思い出しましたので一筆差し上げました。定期的に受診しますが、私は食生活は気にせず、ゆっくり時間をかけています。近作の駄句です。
「懐かしく香り味わふ豆の飯」
返信する
そうだね・・・ (☆しんちゃんへ)
2017-10-23 20:12:00
気のつけようのないものでして・・・
どうか・・・
今のままでいてくれることを願っております。
が それにとらわれることなく、いつもどうりに過ごしていきたいと思っております。
前回の時と比べて、ジタバタしてしまいました。 
年を重ねたらもっと潔いと思っておりましたので、そんな自分に驚きました。

友人の旦那様は週3回の透析を欠かせません。家族と違う食事を作ったりで
本人はもちろん家族も大変だなぁ~と・・・
しんちゃんの嫁さんがいつも通りというのが救いですが、心配だなぁ~
返信する
そうですね・・・ (☆pilotさんへ)
2017-10-23 20:31:45
診断を受ける本人よりも家族のほうがきっと大変ですね。
早期に発見していただいたので、
経過観察になることと思います。

この次にかかりつけ医の診察を受けるときには、
わたしもお礼を言いたいと思います。
「懐かしく香り味わふ豆の飯」
日々豊かに暮らされていることが
感じられます。見習わねば・・・
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事