而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

これからも どうぞ よろしく です。

2021-03-31 | 日々のなかで・・・
   

たしか・・・ 3月はブログ始めたときだったような・・・
そこで始めた頃を捜していたら、ありました。
なんと 2005年3月25日
とっつきやすく、飽きっぽいわたしがよく続いたものだなぁ~・・・
感心しております。
あの頃はキャバリアのへん君もいたし、山吹インコのふうちゃんもいたし
お奉行さまが毎日サンデーになって家にいるなんて遠いいつかに思っていたし
なにしろ いきいきしていたしなんて前向きなのでしょう。
えっ・・・わたしが書いてたの?
このごろのわたしはね・・・
”愚痴をひとつこぼすと幸せがひとつ逃げるわよ”
と教えてもらったことなどすっかりと忘れて・・・
グチグチと下向きで、めんどくさいが多くなり、
まぁいいか・・・がめっきり多くなって、年を重ねたせいにしているような・・・
これではいかん!!
ゆるゆるとあの頃に戻るようにしましょう。
こうして 忘れかけていたことを思い出させてくれたことにありがとう。

ついにやってきましたよ。
あの振り込め詐欺メールが来ておりました。
前にも何通か来ていたようで迷惑メールに入っておりましたが
今回はまた新しいようで、ビットコインで支払うようにとのことです。
当然無視はしますが、あの文章では振り込むのもわかるような気がします。
あまり気持ちがいいものではありませんので
この際メールアドレスを変えようとしたら
あれこれ変えないといけないみたいで・・・
せっかく今まで使ってきたのに、また前にもどるのなぁ~
ってことで マメにgooメールをチェックするにこしたことはないではないのかと。

前向きにそれでもゆるゆると・・・これからも続けていきたいと思っております。

        

         



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬かりすぎたレーズンラム酒で | トップ | お天気がいいもので・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2021-03-31 14:13:29
ブログ もう12年ですか?
頑張りましたね。

「愚痴をひとつこぼすと幸せがひとつ逃げるわよ」
よい言葉ですね。
私も忘れないようにしましょう・・・・
若い頃は前向きよね。
今は 私も「まあいいか!」が多いですよ(笑)
年をとったのでしょうかね~(笑)?
ブログって良いですよね。
色々なこと思いださせてくれるし 若い私にも会えるし(笑)
これからも前向きにfuuさんらしく頑張ってくださいね。
いつも応援していますよ。

迷惑メールですか?
私も気を付けますね(*^_^*)
返信する
来てますね (アナザン・スター)
2021-03-31 15:44:45
最近頓に来ておりますが無視です。
以前、訳分からなくて18,000パクられました。
働いていた時だったので、支払いを延期して何とか
しましましたが、年金暮らしでは無理です。

そうなのですか。
12年なのですね。
わたくしもその位は経っているかもですが
カウントしたことがないので。

枇杷葉の話しを繰り返すだけなので
飽きられるかな?
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2021-04-01 17:12:43
よく続いたと・・・
毎日更新もしんどくなり、blogネタを探すのも
なんか 違うようなぁ~
と思うようになり、更新したいときにしましょ!
となり今になりました。
だから ゆるゆると綴っております。

いつも来てくれて、うれしいコメントを残してくれて
ありがとう ありがとう でございます。  です。(*^^*)
返信する
おばんです (☆アナザン・スターさんへ)
2021-04-01 17:21:39
あのメールには、ドキドキさせられますね。
どうしよう、どうしようとなり、支払ってしまう方の気持ちがわからないわけでもありません。
ビットコインで16万ですって・・・
そんなの知るか!です。
こちらがもらいたいくらいです。(>_<)

16年は経っておりました。(^^;

>枇杷葉の話しを繰り返すだけなので
 飽きられるかな?
いいえ・・・
自分の思うことを綴ればいいと思いますよ。
それが良くて、来てくれるかたがおりますよ。
わたしみたいに・・・ね。(*^^*)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2021-04-03 18:33:32
 ってことは・・・
ブログ友になって16年?
そりゃ歳取るよなぁ(笑)

今後とも幾久しくよろしく(笑)
返信する
おはようございます (☆しんちゃんへ)
2021-04-04 09:15:44
そうだよなぁ~・・・
16年も経ってしまったよ。
この次行こうね!と約束したてっちりの”つぼらや”も閉店してしまったし・・・
年月の長さを感じます。
もう あんなに飛び回れないだろうな・・・
と 身をもって実感するこのごろです。(>_<)
が・・・
映画館にはいかずに、家で見るばかりになってしまいました。
新作の映画を競って映画館へ見に行っていたころが
とっても懐かしく思えます。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事