而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

我が家のへん君は・・・

2010-03-22 | ちいちゃな家族たちです
     あれれ・・・この赤い洋服は・・・

     

     このお尻は・・・

     

        やっぱり・・・へん君です。(*^^*)

        


   へん君が留守番をさせられそうになると、なんとなく気配を察知して
   それなりの抵抗をするようになったのがここ数年です。
   それまでは、おやつをもらえれるので・・・
   ゲージに入ってスタンバイをしていたものでした。
   それが・・・ 
   お留守番をさせられる気配を感じると、行方不明になりだして
   家中を探したら、まさかのまさかで・・・
   玄関の下駄箱の下に隠れているなんて・・・
   へん君が小さい頃は、雷が鳴ると下駄箱の下に隠れたことはありましたけれど・・・
   あの時と変わらず、頭かくして尻かくさず、ですがね。(^_-)☆
   どんなに隠れようと、むんず!とmamanにひきずり出されてしまいます。
   それを感じるようになったへん君は・・・
   mamanと目が合うとすごすごと下駄箱の下から出てきます。
   そして・・・ゲージへ・・・
   いつもよりちょっとだけビスケットを多くへん君にあげて、
   mamanはお墓参りに出かけてきました・・・とさ・・・(*^^*)
   何をしても・・・めんこいじっこちゃんです。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りの途中に・・・ | トップ | ありがとう・・・です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (しんちゃん)
2010-03-22 22:26:26
 さびしいんだろうなぁ
で、さびしい上にゲージに閉じ込められるなんてまっぴらごめんだい!ってことなんだろうか(笑)

 しかし・・・なさけない顔がたまらなくめんこい(笑)
返信する
だろうね・・・ (☆しんちゃんへ)
2010-03-23 21:12:26
このごろめっきりワガママになったへん君です。

ね!めんこいじっこちゃんでしょ!(^_-)☆バチッ
返信する
けなげ・・・ (MAYU)
2010-03-23 23:26:38
ほんとうに。めんこいヘン君。

観念して出て来るところが・・・

なんとも健気ですね。
返信する
でしょ! (☆MAYUさんへ)
2010-03-24 21:56:59
愛ちゃんが元気に走り回っているのをみて、
へん君にもあんなときがあったなぁ~・・・
と思い出してしまいました。(*^^*)

仕方ない・・・
と観念してとゲージに入るまでの行動のようです。。
なんと健気なへん君なんでしょう・・・
返信する

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事