而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

斑鳩へ・・・

2012-05-30 | 京都奈良熊野へ
お奉行添乗員が急がせたのは・・・法隆寺へ行く為なのでしたが・・・
法隆寺に着いた時は、人影もほとんどなくてお店もシャッターが閉まっておりました。
西日のあたる法隆寺をゆっくりと歩きました。





五重塔が小さく見えます。



お水もでていません・・・



それでも あちこちを見て周っていると・・・

 

アナウンスが流れて法隆寺を後にしました。



外から眺めるだけに終わってしまった法隆寺・・・機会があったらもう一度・・・
今度はもう少しゆっくりと回りたい、飛鳥と斑鳩です。
もちろん・・・とうとう食べることが出来なかった三輪素麺と吉野葛を食べながら、ですが・・・(=^^=)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブの季節となりました。 | トップ | 風薫・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ん(T_T) (しんちゃん)
2012-05-30 23:27:16
 そっかぁ・・・ここを端折ってしまったかぁ(笑)まさか飛鳥からここへとは・・・

 夢殿の秘仏救世観音見られたのになぁ。。。

 次回は必ず。。。春と秋の救世観音拝観できるときにね。あと隣接する中宮寺もね。

 2時間は堪能できますです。
返信する
あら残念・・・ でもうらやましい! (okamiです!!)
2012-05-31 12:02:30
主人といつかは一緒に
京都・奈良へ!  と話しています。
主人は行く機会がありますが
私は高校の修学旅行以来ご縁がなく
行くことが出来ません。

まずはfuuさんの旅行記をバイブルにします!!
返信する
ザンネンでした・・・ (☆しんちゃんへ)
2012-05-31 17:11:25
せっかくの特別開扉されていたのに・・・(^▽^;)
是非にお会いしたかった「弥勒菩薩半跏思惟像」(国宝)にも会えなかったし・・・
あの ほほえみにお会いしたかったです。
また 訪ねる理由ができたことに感謝 (=^^=) かな?
2時間・・・
いいやわたしはゆっくりとみるから、もっと時間がかかるかも・・・(*´▽`*)
返信する
いつかは・・・ (☆okamiさんへ)
2012-05-31 17:16:16
我が家にもいつかが巡ってきました。
ゆっくりと・・・のはずでしたのに・・・

わたしも高校の修学旅行以来の奈良です。
あの時は、行ってきたぁ~ だけでしたので
あまり記憶にないのです。(^▽^;)
年を重ねて訪ねる奈良京都がいいのかもしれません。
できたら・・・ゆっくりと・・・(^_-)☆

記憶がまだらになってきているので、
写真だけの旅行記になっております。
すんません です。
返信する

コメントを投稿

京都奈良熊野へ」カテゴリの最新記事