而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

さくら日和

2009-04-24 | 日々のなかで・・・
きょうは爽やかな風が吹いて、日差しもやわらかくお散歩にはもってこいの日和となりました。
さくらには、やはり青空が似合います。



さくらの木の下には・・・さくらの花が・・・



花びらよりも花が落ちております。それも裏返しに・・・



今年は気のせいか鳥が多いような・・・
ムクドリやすずめ。それにすずめより小さいく緑色をした鳥のなんと多いことか・・・
さくらの蜜っておいしいのかな? 

明日は  模様とか・・・いいお日和のさくら散歩日和となりました。

さくらは散ってしまうんだろうなぁ~・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙北市のお土産は・・・ | トップ | シリアの花嫁・・・観てきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラサクラ♪ (ライチ!)
2009-04-24 22:02:17
今日、地元の新聞の1面に角館武家屋敷の枝垂れ桜の風景が。そして、テレビ中継では桧内川沿いのソメイヨシノの桜の回廊が。どちらも今が盛りと咲き誇り…春ってやはりいいなあ。
返信する
春は・・・ (☆らいちゃんへ)
2009-04-25 21:34:35
すべての生き物が生きづく季節です。
特に木々が芽吹くこの季節が大好きです。
命の芽吹きさえ感じられます。

いっせいに命が芽吹くような北国の春に
ワクワクドキドキします。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事