而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

雪まつり

2019-01-26 | 秋田のあちこちとあれこれ
雪まつりなのにいいお天気で・・・
屋根からは雪がとけて落ちてきます。
道路の雪もとけてしまって・・・
雪まつりなのにこんなに雪がなくて大丈夫?

雪を集めてみんな頑張りました。


 

夕方になってろうそくが灯されて

 


 

エド君と雪まつりを見ながらのお散歩です。

 


エド君は雪灯籠が珍しいらしく興味深々です。
すっかり陽が落ちると

 

 

ミニかまくらが幻想的に映しだされました。
お奉行さまが雪まつりで振舞われていた”お汁粉”を
もらって来ようとしたら、おまけにどうぞということで

 

こんなにたくさんいただいてきました。(*^^*)
つきたてのお餅は柔らかくて・・・うまい!
夕飯前だというのにいただいてしまいました。

今年もたくさんの方の協力で無事に雪まつりも終わりました。
明日は雪まつりの片付けがありますね。
今年もたくさんの人たちを楽しませてくれてありがとうございました。

もうすぐ 節分です。春がやってきます。
楽しみに待つことにしましょ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぇ~! | トップ | 今朝の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事