而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

きのうのことだけど…

2009-04-17 | ちょっと東京とその周辺へ
ともだちとの誕生会に向かう娘っこと、新宿で一緒に夕飯をとることにしました。
たまには、タイ料理にするべぇ~ということになり…
新宿駅の上にある、タイ料理では初めてのお店へ入りました。
とりあえず3品注文して、最初にでてきた生春巻はピリ辛で美味しいね(*^_^*)
でも次にきたのは…
(◎o◯;)辛い
娘っこは、わたし辛いの平気よ!とルンルンと食べていたのですが…
二口めには、辛いのに当たったみたいで、ことばもなく(*´▽`*)
ふたりして、汗をかいて鼻水をすすり、わたしは涙目になってたべました。(*^_^*)
トムヤンクン麺が来る頃には、辛さにも慣れて…
隣に座ったおひとりさまのお姉さんが、注文しおわってから…
辛さひかえめでお願いします!って…
わたしと娘っこは(゜O゜;)
そんなことができるんだぁ…と思ってあちこちみたら…
テーブルの横壁に小さく書いた紙に、辛さを調節いたしますのでお知らせください。って貼ってありました(-。-)ボソ
このお店の辛さもわかったし、この次は気分次第で辛さを調節いたしましょ(^O^)辛さもすっかり落ち着いてきたころ、吉祥寺へ向かう娘っこと新宿駅で別れ…
mamanはどっこらしょ!と荷物を抱えて、娘っこのアバートに向かったのでした…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものように… | トップ | 鎌倉散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますか? (ライチ!)
2009-04-17 13:11:32
陽光が気持ち良い今日です。こちらは桜も満開。いい季節に向かってますね。
母娘でランチ、羨ましいなぁ。いっぱい楽しんできてくださいませ。
返信する
あちらも・・・ (☆らいちゃんへ)
2009-04-19 23:28:13
いいお天気でしたよ(*^^*)
今回は早めに帰って来ましたよ!
こちらの桜も眺めてあげないとね (*´▽`*)

また お茶っこ飲みにきてたんせ・・・
返信する

コメントを投稿

ちょっと東京とその周辺へ」カテゴリの最新記事