而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

水芭蕉・・・

2009-04-21 | 秋田のあちこちとあれこれ
平日だというのに田沢湖へ続く国道沿いにある水芭蕉の自生地には、
観光バスがたくさん止まっておりました。
お天気もよくて、お散歩にはもってこいの日和でした。
水芭蕉は今が盛り・・・木々のあいだからはウグイスの声が聞こえます。
木道もどんどん奥へ伸びて、水芭蕉もどんどんと奥まで増えているようです。







       





歩き疲れた老夫婦が座り込んで、水芭蕉をみながら話し込んでおりました。
そこだけ・・・ほっこりとした空気が取り囲んでおりました。
いつかこんな夫婦になれたらいいなぁ~・・・とそばを通りすぎる時に感じたものでした。(*^^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの里 | トップ | お花見です・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水芭蕉 (しゅうまい)
2009-04-22 10:39:08
fuuさん、夕べ家内とここの水芭蕉がよかった話をしたばかりなので、思いがけずまた見せていただいて感激です。
もう10年近く前のことですが、クルマで盛岡から角館に向かう途中に見つけました。
明後日は家内が友達と角館を訪れるので、そんな昔話をしていたところです。
返信する
そうでしたか・・・ (☆しゅうまいさんへ)
2009-04-22 22:35:53
この水芭蕉をごらんになったとは・・・
あの頃よりは、水芭蕉の群生地もだいぶ広がっており、観光地としてだいぶ整理もされてきました。
今度はカタクリの里にも是非に 

こちらはお天気がイマイチのようです。
角館の桜堤は川風が冷たいので、風邪など召されませんように・・・
奥様とお友だちにとって、楽しい旅になりますように・・・

返信する

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事