而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

もう一花!

2015-05-25 | ちっちゃな庭から・・・
我が家のオダマキはピンクが二種になったようです。(^^;



いつからだろう

ホームセンターの片隅に置かれていた値引きに値引きに値引きのついた花が気になりだしたのは・・・

        

母の日のプレゼント用に売られていたお花だったような・・・
母の日も過ぎて、盛りだった花もすっかり元気さをなくして、
バックの中にはガーベラとベコニアともう一種類のグリーンが入っておりました。
普通に元気のいい今盛りと咲いている花を買ったほうがいいのでは・・・
と言われたけれど、なぜかこんな花にひかれてしまうのです。
もう一花咲かせてあげたくなります・・・(*^^*)

     


植え替えてあげたので少しづつ元気になってくれるといいなぁ~
ゆっくりとがんばれ!

        

秋田市からいただいた朝顔の種。どんな色のどんな朝顔が咲くのかな?

花の命は短いぞ!花の盛りも短いぞ!めいっぱい咲いてこの季節を楽しんでくだされや!(*^^)v









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズ・ミズ・うわばみ草。 | トップ | 暑かった・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2015-05-26 05:54:22
 fuuちゃんご自身はもうひと花なんて遠慮せず、ふた花み花咲いてくださいまし(笑)
返信する
Unknown (さいちママ)
2015-05-26 16:16:52
家のオダマキも覆輪になっています。
それもまた可愛いなと喜んでいますよ(*^_^*)
そして値引きに心惹かれるって私もそうです。
また元気に名てくれたらラッキーって感じで買ってきちゃいます。
朝顔の種を頂きましたのね。
どんな花を見せてくれるか楽しみだね。

ミズをもう食べましたのね。
私も採りに出かけなくちゃあ~(笑
返信する
そうねぇ~・・・ (☆しんちゃんへ)
2015-05-26 22:12:06
ふた花み花咲いて・・・
ずいぶん前に咲かせてしまいましたので(^^;
草花を咲かせることに専念しようかと・・・

盛りの頃がなつかしぃ~!
返信する
そうでしたか・・・ (☆さいちママさんへ)
2015-05-26 22:20:21
値段もそうだけれど、もう一度元気になってほしいですものね。(*^^*)

ミズ・・・さいちママさんはまだでしたか?
裏庭に採りにいっていたころが懐かしいです。
今は わざわざ産直まで買いに行っておりますから・・・
採りにいきたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事