而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

さつき

2017-05-24 | ちっちゃな庭から・・・
千秋公園のつつじが満開とか・・・
観に行きたいなぁ~と思っていると、我が家のさつきがさきだしまた。

この家を建てたときに、お義父さんがわざわざ持ってきてくれたさつきです。
なのに・・・
お奉行さまは植木盆栽などでたくさんの賞をもらっている
お義父さんの息子であるのですが、イマイチ植木に愛情が足りないような・・・(-_-;)
そこで お義父さん今年もわたしががんばりましたよ。
今年も咲いてくれそうです。







咲き終わった花を摘んで、脇芽をチョッキンチョッキンして
伸びた枝をブッスと切って、肥料もあげて・・・
お義父さんの息子に代わり手入れをしますからねぇ~!

スグリの実が大きくなってきました。



我が家で一番人気の”ハゴロモニシキ”です。



今が一番美しいときを迎えております。
もうすこししたら・・・白い葉っぱが日焼けをしてしまいます。
きれいだね。この木はなんていうの?
我が家を尋ねてきた人によく聞かれます。
玄関先にあるものですから 

来年も咲いてくださいね。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいお茶 | トップ | 早めの夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事