而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

秋!!

2006-09-05 | 日々のなかで・・・
朝晩がめっきり涼しくなって・・・
今日は半袖でなくてもいいかなぁ~なんて思えるような・・・

近くのスーパーでは近所で採れた ミズの実 が売られておりました

      

もう・・・
ミズの実が出まわる頃になったんだ・・・
稲穂も色づいて頭を下げるようになってきたし・・・

駆け足で”秋”が近づいてきたみたい

では・・・ミズの実を駆け足で夕飯に間に合うようにつくりましょうかね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ~~~い!! | トップ | ちょっとづつ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆき)
2006-09-08 00:08:08
何だか 変わっているね

実物が見たい 食べたい私

実だけ食べるの?

返信する
これはね・・・ (☆ゆきさんへ)
2006-09-08 21:38:18
山菜だと・・・

火を通すとそれはそれはきれいな緑色になります。

漬物や味噌汁、鍋物、生姜と和えたり・・・細かく刻んでお味噌や生姜をかけてりしていただきます!!



秋になると”ミズたま”をつけるんです!!

それを めんつゆにつけたり、漬物にしたりしていただきます!!サクサクして適度なネバネバがあったりして”おいしいですよ”



近くだったら・・・持参したいな

試していただきたい味です!!
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事