而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

うぅ~~ん のその後 

2007-07-16 | つくっちゃいました お料理です
きのうのラベンダーの半分だけをゴシゴシとしごいて・・・
とりあえず・・・
この中に入ってもらいました(*^^*)
娘っこがいたら、”くさぁ~い!二階まで臭うよ!” と叱られるところでした。
それにしてもへん君は気にならないのかなぁ~(笑) 
ずぅ~っと側にいたけれど・・・

ラベンダーは・・・
ドライにした花を採ると、ゴミみたいなのがたくさんついているので・・・
ふるいのかけるのですが、毎年適当なふるいがなくてあれこれと工夫してはいるのですけれど (^▽^;)

      

しばらくはラベンダーの香りに包まれて針仕事が出来そうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 列車に乗って アレキサンド... | トップ | なんとなんと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰猫)
2007-07-17 00:55:55
こんばんは

ラヴェンダーの香り
好きな人と、嫌いな人別れますね
私は、大好きです
昔・・小学生の頃、ポプリに嵌って
ラヴェンダーやミントも、植えました
ご近所の薔薇を頂いたり
オレンジの皮を乾かしたりして
ポプリ、作りました
fuuさん家には、ハーブが沢山植わっていて良いですね

旅行記、楽しいです♪
こっそり楽しませて頂いてます
返信する
こんばんわ(*^^*) (☆灰猫さんへ)
2007-07-17 21:02:28
やっぱり・・・
灰猫さんは本格的ですね。
同じバラでもわたしはジャムをつくっちゃいました(笑)

ハーブというよりも・・・
草が生えているというのが正しいのかも(*´▽`*)雑草に混じって元気ですよ(笑)

旅行記もいよいよ・・・になってきました。
読んでくれて、どうもありがとうございます。
なんか 旅とは関係のないことばかりかいているような気がしないでもありませんが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事