而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

お許しがでたので・・・(*^^*)

2009-04-13 | つくっちゃいました お料理です
花粉症まっただ中のお奉行さまから、”窓を開けて掃除をしてもいいよ”とお許しをいただいたので
ならば!と家の窓を開けて・・・お掃除です。(=^0^=)v

窓のレースのカーテンを洗って
カフェカーテンも洗って
カーペットも取り替えて
サッシも洗って・・・
布団も干して・・・
明日からまた忙しくなるので、
珍しくがんばりました。
ヘロヘロになるくらい疲れました。
お昼は・・・
お醤油に漬けておいたしその葉で巻いたおにぎりです。
このしその葉なかなか、うめんしよ!
漬けたお醤油もなかなか、うめんしよ!

 

今年はまだ”つばめ”の姿はみていないけれど・・・季節限定の”つばめ”を玄関にかけてみました。
家の中も”春仕様”になってきました 

家の窓を開けてお掃除をしたので、お奉行さまの部屋には空気清浄機をずぅ~~とつけておいてあげました。
なんと やさしくていい奥方なんでしょ! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も・・・ | トップ | レッドクリフ PartII -未来... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだんだ (ライチ!)
2009-04-13 22:32:23
なんて出来た奥方なんでしょう~!(笑)。
あ、我が家の裏の桜、今日開花したんしよ。見にきてたんせ~!
返信する
ライちゃんに同感♪ (パタパタママ)
2009-04-13 22:42:57
fuuさん、今日「初燕」来訪(^-^)V
春を実感しました。
しその醤油漬け・・・美味しいですよね♪
返信する
Unknown (灰猫)
2009-04-14 20:50:38
こんばんは

おにぎり、美味しそう~♪
晩ご飯の後だけど・・食べたい(笑)

今日は雨だったけど
ここ数日、夏の様に暑くて
染井吉野は、すっかり散ってしまいましたが
明日から、通り抜け、です!
fuuさんの処は、これから
春がやってくるのですね~♪
返信する
んだ しべぇ~(笑) (☆らいちゃんへ)
2009-04-14 21:48:03
こんなにやさしいいい奥方を、認めてくれないのは・・・
この世の中でたったひとりおります。

桜 咲きましたか?見にいきてぇ~・・・!
返信する
つばめ (☆パタパタママさんへ)
2009-04-14 21:52:31
わたしはまだお会いしておりません、のです。
探しに行こうかな?(*^^*)

しその醤油漬け・・・
ごはんにピッタンコ!ですよね。
今度は大きな大葉でつくろうと思っております。 (=^0^=)v
返信する
こちらも・・・ (☆灰猫さんへ)
2009-04-14 22:00:30
雨になりそうです・・・

大葉が残ったらつくってたんせ。
大葉が浸るくらいのお醤油をかけておくだけで、出来上がりです。
大葉はもちろんですが、お醤油もつかえていいですよ(*^^*)
ごはんにお勧めいたします。

桜並木は桃色一色になりました。
咲くのはもうすぐのようです。(*^^*)
今は梅やレンギョウ、水仙、ムスカリなど春の花が一度に咲いております。

秋田の春・・・見におざってたんせ 
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事