カミカミ王子ポルコとちびマルコのほのぼの?365日

ボストンテリア・ポルコとマルコの日常

不調…。

2022-01-31 17:41:53 | Weblog

たお!マルたんでっしゅ🐾

 

夜中から調子悪いぼくたん😥

今日は急遽病院でしゅ🏥

この間ゲー🤮して病院行って良くなったと思ったら

 

今度は、

肺炎起こしてるみたいでしゅ…。

誤嚥性の肺炎

しばらくお薬頑張って飲むでしゅ😗

 

マルコ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IGGYママ)
2022-01-31 19:40:12
えぇ
肺炎なんて!
もしかしたらゲーロになってたのも炎症起こしかけてたのかなぁ?
最近おやつづいてたから~。
焦ってガツガツ食べちゃったのかしら?
マル王子、早くよくなってよ~!
返信する
Unknown (3ブヒママ)
2022-01-31 21:22:48
マルちゃ〜ん!大丈夫か〜😭
誤嚥性って苦しそうだな〜
落ち着いてオヤツやご飯食べるんだよ☹️
今は何でも一人占めなんだから
やっちゃんがいぢわるしない限り大丈夫だから😜
返信する
Unknown (BJまま)
2022-02-01 05:05:53
マルたん、大丈夫かー💦
病院行って少し落ち着いたかな…🥺

お薬頑張って飲んで早く良くなりますように
返信する
IGGYママさんへ (ポルマルまま)
2022-02-01 17:23:49
やっぱね、マルコかなりの量のてんかんのお薬飲んでから、その影響がでちゃうんだよね〜
体調の波もあって、ちょうど調子が低迷してる時に重なったみたい
どうしても繰り返しちゃう😥
薬を減らすと発作が抑えられないし、多分ずっとこの状況は、付き合って行かなきゃ行けないかなぁって思ってる😐
返信する
3ブヒママさんへ (ポルマルまま)
2022-02-01 17:32:01
あらやだ!私いぢわるしてないよー😝
オヤツよりも水だったり、じぶんの痰、ヨダレとかの方が誤嚥しやすいのよ〜
お薬の影響で、飲み込む時の嚥下反射が落ちてたりするから、毎年?何回か繰り返してるんだよね〜😥
ある意味仕方ないとはいえ…ほんと元気ないし身の置き所がない感じで、ゆっくり寝れないし
見ててかわいそうになっちゃう😢
でも、今日はずいぶん元気になったよ〜
返信する
BJままさんへ (ポルマルまま)
2022-02-01 17:42:02
病院行って、注射💉打ってもらって、お薬もらって
夜には、少し元気になってご飯も食べれたし
痰が多いけど、朝も食欲あってご飯食べたし
大丈夫そう😮‍💨
でも、すぐに治るわけじゃないから
頑張ってお薬飲んで、ほんと早く良くなりますように…🙏ってねがうしかないよね😗
返信する

コメントを投稿