しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

ブーゲンビリア 今年はお花が少しだけ

2015-08-25 16:46:48 | 色々
九州 中国地方のみなさん

大丈夫でしたか?

幸い こちらは 雨も風も大したことありませんでした




冬に 取り込んだ時に 水遣りをさぼり

枯れこんでしまい やっと伸びてきた枝に

今年はお花が これだけ

ちょっと淋しいです










シャンテ・ロゼ・ミサト


エンジェルフェイス


おまけ

僕表紙になったよ

ってのは 嘘で

こういうアプリがあるんです

いいでしょ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2015-08-26 11:11:47
枯れかかったブーゲンビリアとは思えないですね。うちハイビアブラムシの餌食になって
それも信じられないくらい蕾の奥の奥まで入り込んでてシューしたら元気なくなって。

どの花も元気ですね!バラもイキイキしてて
女王の貫禄ありありで素敵です~
Unknown (*ぴこまま*)
2015-08-26 14:55:20
こんにちゎ~♪
ブーゲンビリアとても綺麗。
私、何も考えずに去年ブーゲンビリアをお迎えして・・・冬越しに失敗しました。
m(_ _"m)
部屋に取り込むの遅かったのね。

たかちゃんとこ、お花が生き生きしてて
とっても綺麗ね~。

しおんちゃん、いつの間にか有名ネコになったのかと思った。
おもしろーい。

☆.*
鮮やかな色のお花さん (しおかぜ)
2015-08-28 14:46:32
こんにちわ、

ブログ村よりまいりました。

ブーゲンビリアもハイビスカスも赤い花が
鮮やかです。
ブーゲンビリアは結構育てるのが難しいよう
ですね。少しの花でも大きくて元気そう~
nicoさんへ (たかちゃん)
2015-08-30 13:17:27
なんとか ここまで生長して
お花が咲くようになりました
ちょっと油断すると
冬に枯らしてしまうお花が多いんです

エンジェルフェイスは
今年春先に 購入したんですが
思いのほか 良く咲いて
元気なんですよ~
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2015-08-30 13:21:10
このブーゲンビリア 
結構長く我が家にいます
昨年は ふゆに枯れちゃうかと思いましたが
なんとか復活して やれやれです

ちょっと涼しくなって
薔薇が また元気になってきました

このアプリ 面白いでしょ
かっくん ぎん君も
お試しあれ
しおかぜさんへ (たかちゃん)
2015-08-30 13:24:50
ご訪問 ありがとうございます

暖かい気候のところなら
外でも 冬越しできるんですが
極寒の 信州 冬はどうしても
家の中に取り込まなければなりません
冬は 家の中が ジャングル のように
なってます
家の中に入れると 水遣りのタイミングが どうも下手で
けっこう枯らしてるんです
ブーゲンビリア 復活してよかったです

コメントを投稿