沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

春ですねぇ~♪

2014年03月30日 | 日々、つれづれ

道南に春が来ました!

畑や庭のあちらこちらから、フクジュソウやフキノトウが顔を出し始めましたよ。

今年は去年よりも雪が少なかったせいでしょうか、

春の到来が早く感じられます。

畑仕事も早まりそう 

実はこの写真、ポカポカ陽気だった昨日(29日)に撮ったものなんですよ。

それが一転、今日は「なごり雪」が降り、

フクジュソウは首を引っ込めてしまいました。

♪ ~汽車を待つ君の横で・・・春は別れの季節でもありますね。

 

 

 

 「カワラヒワ」が遊びに来てくれました。

雪が解け出して土が見える頃になると、こうして来るんです。

この日は3羽でした 
 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレイの煮付け | トップ | はんぺん&チーズ »
最新の画像もっと見る

日々、つれづれ」カテゴリの最新記事