猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

ニャンコ王子♪

2015-05-26 07:15:45 | みんなのペット♪

━ 星の王子さまより ━


自分の星を飛び出し、さまざまな星を旅する王子さまは

地球にやってきて、キツネと出会います。

寂しい気持ちの王子さまは、キツネと友達になるために

毎日 同じ時間に、会いに行きます。

次の日も、その次の日も...

そして仲良くなっていきました。


やがてやってきた別れの日。

キツネは泣いて、言います

「 (王子の髪は金色。)  ぼくは、金色の麦畑を見るたび

    君のことを思い出して、幸せな気持ちになれるんだ 」

 

王子さまは、地球で

たくさんの 美しいバラの花を 見つけます。

けれど、自分の星に咲いている 一輪のバラの花が 

自分にとって一番大切なのだと 気付きます。


キツネは言いました。

「一輪のバラの花を かけがえのないものにしたのは、君がバラの為に費やした時間なんだ。」

「一番大切なことは、目に見えないんだ

王子は、一輪のバラのもとへ...自分の星へ帰って行きます。




━ モデルさんです♪ ━

王子さま役

まるたくん

  


キツネ役

九ちゃん(男子です。)



友情

  



姫丸さんの宝物



大好きなお話と

大好きなにゃんこ達を

作品にさせていただきました。

ありがとうございます。


明日は、制作の様子です




応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2015   ━ 


あーもんさん預かり保育中の

ミルクっこ


目が開いたのは!

パインちゃん

 

いいぞ~ その調子!

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」 

      ブログ 「にゃんむすび」  

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。 

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。 

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。     

 



━うちの子たち  

昨日の大きな地震... 焦りました。

幸い、被害はありませんでした。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。

 

ゲージの外にいたポップさんは、驚いて飛び回り

私は捕まえようと、部屋の中を走り回りました ゼェゼェ

 

ポップさんをゲージに入れたころには

揺れがおさまっていまして...

テコさんを捜すと


出しておいたキャリーケースに

自ら避難していました

( 慌てて撮影したので、ブレてますねぇ... )

ポップさんも 避難訓練しよっか?

 


今日も ブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やってみます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいもの作ってます♪ | トップ | ニャンコ王子が出来るまで♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオさつきままん)
2015-05-26 08:52:33
今朝は旦那とウォーキングしながらモーニング食べに来ています
暑さに慣れてないからちょっと辛いです(T-T)

まるた君と言うと姫丸さんですね(^^)
すぐわかっちゃった( *´艸`)

てこつんえらいね♪
アメリオなんて右往左往
ちょびなんて揺れてる最中にキャットドアにお腹が挟まってもがいてましたw
返信する
良かったです。 (chiko*pippi)
2015-05-26 08:57:01
地震、けっこう揺れたみたいだから、
怖かったでしょうね。
作品は大丈夫でしたか?
動物は敏感ですから、ポップさんもテコさんも怖かったでしょう。
阪神大震災の時、うちのインコも怖かったと思います。
前日に一羽、元気だった子が突然パタッ…と
落鳥してしまい、何か察知するものが
あったのかなぁ、と思いました。
避難訓練、私はこの冬、福ちゃんには
コタツに『ハウス!』を教えたので、
こたつを外した今でも、『ハウス!』と言うと、
座卓の下に潜ります。ある意味、避難訓練できてますね。
返信する
Unknown (kana)
2015-05-26 09:08:10
本当
昨日の
地震は結構強かったですね。
こちらは震度5とか言ってました。
何事も無く安心しました
ポップさん
パニックに成っちゃったんですね~
怖くて~
それに~テコさん~
凄い~自分からキャリーケースに~
避難~ってわかってるんですね


「1番大切な事は目に見えない」って言葉に
ずし~んと来ました。本当にその通りだな~
って想います

わ~
パインちゃん目が開いたんですね~
すっごく可愛いです。
まだまだ楽しみですね~
返信する
Unknown (キッツ)
2015-05-26 11:23:39
地震!のとき、ジムから帰って1階にいたんですね
最初、ちっちゃくゆら~だったかな
よくおぼてていないんですけど
急にズシン!ときて地震だーって
エリアメールはキーキーなるし
みうは2階にすっ飛んでいつも敏感なたん吾は
猫部屋(1階)でボーとしていました^^

ふたりの友人から合計4回もメールがあってその返信に時間がかかって
これが大きくて被害があったら返信なんてやっている場合じゃないですけどね
ちょとうるさかった^^

あーもんさんちのミルクっ子ちゃんで口直しをしましょう
おめめがパッチリでミルクをもらえるヒトのお顔がわかってよかったですね
つぎのパッチリちゃんは・・・ピュアちゃん(ヒイキ)かなと思います

テコさんはちゃんと避難の準備をしていたんですね
ポップちゃんは飛び回って地震だよーって知らせてくれたんじゃないのかしら^^
おりこうさんですもんね(^^)
返信する
アメリオさつきままん さま (popteko)
2015-05-26 19:14:36
ウォーキング&モーニングいいですね~
確かに..暑ーい(^_^;)

そうです~
姫丸さんのおうちのまるたくんですよー♪
王子様役もいいですね。

ちょびちゃ~ん^m^
なんてことだ!
今だから笑えるけど...
大きくても動けるキャラとして
頑張ってぇ~~
返信する
chiko*pippiさま (popteko)
2015-05-26 19:21:35
ご心配いただき、ありがとうございます。
揺れました。怖かったと思います。
やっぱり...鳥さんは敏感ですね。

テコさんは、4年前の東日本大震災を
経験しているので
地震速報と揺れ で避難することを
覚えたようです。

福ちゃんすごいですね~
ポップさんとも話し合って
避難方法を決めようと思います(^^ゞ
返信する
kanaさま (popteko)
2015-05-26 19:28:29
ありがとうございます。
そうですね。
kanaさんのところは震度5になっていたので
焦りました...
被害がなくて何よりです。

人間までパニックにならないように
気を付ける事で精いっぱいでした。
準備は大切ですね(T_T)

私もこのお話を思い出す度に
この言葉が胸に響きます。
人と人、人と動物、どちらの関係にも
当てはまる大切な事ですね。

これから開眼するニャンコたちも、楽しみですね~
返信する
キッツさま (popteko)
2015-05-26 19:35:29
そうですよね。
始め横揺れで、急にグラグラと来ました(T_T)
ポップさんのギャギャギャ~と
緊急地震速報の音で
部屋の中がすごいことになりました...

私も、揺れが落ち着いてから
実家に連絡したり忙しかったです(^_^;)
猫パワーで癒されなくちゃですね。

そっかぁ~
ポップさんは、地震だよーって
知らせて飛び回ってたんですね。
これからは話し合いで、ゲージに戻ってもらえるよう
頑張ります(^^ゞ


返信する
Unknown (ベス母)
2015-05-26 22:40:30
星の王子さま
子供の頃は意味がわからなくて
ただ可愛い絵に見とれていました

大事なものは目に見えない
きっと
一緒に過ごした時間
楽しかった思いで
一生懸命に向き合った時間
大切だと思う気持ち
今だからわかるのかもしれません。

金色の麦
大事な薔薇の花
可愛いねこさん
絵本の世界観素敵に表現されてます!!

地震
ポップさんは
エリアメールよりもすごいです!!
そして
キャリーバックに避難する
テコさん!!
人間の方が落ち着きがないのかも…
被害がなくてよかったわ!!
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-05-26 22:44:17
星の王子さまだ~~
とひとめでわかる、素晴らしさです~
かわいい(●^o^●)
返信する

コメントを投稿