猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

三毛猫テスとおじいちゃん♪

2013-02-22 19:18:28 | 三毛猫テスin山形.宮城

今日は猫の日。先代の猫の誕生日。(にしていました。保護猫です。)

猫たちは 小さな幸せを 山盛り 運んできてくれます。

大切にしている 思い出の3コマストーリーです。

 

「 テスとおじいちゃん 」

6年前まで暮らしていた、仙台市緑が丘で日課だった テスとの散歩。

家の近所を歩くときは いつでも、どこへでも ついて来ます。

お向かいの老夫婦のお宅へ、回覧板を届けに行くのも一緒。

ある日の散歩中、お向かいのおじいちゃんがこちらに歩いてきます。

テスはおじいちゃんを見つけると、突進

おじいちゃんは持病があり、いつも酸素ボンベを携帯して ゆっくりと歩いています。

私は慌てて追いかけましたが... テスはおじいちゃんの足にスリスリ

おじいちゃんは、 笑顔で優しく テスに話しかけます。

「おやおや。機械が怖くないの?動物はみんな怖がるよ。珍しいねぇ。かわいいねぇ。」って

 

 

散歩中におじいちゃんと会うようになって 何年か過ぎたころ、

おじいちゃんは病気で天に召されました

私はおじいちゃんの家を訪ね、お花を供えながら おばあちゃんとお話しました。

猫のテスはおじいちゃんが大好きなんです と伝えると...

「 おじいさんは、人にも猫にも好かれる優しい人でね。

 お宅の猫ちゃんは 時々、うちに遊びに来てくれるのよ。

 おじいさん、猫ちゃんが来るたびに喜んでね。 かわいいなぁって話しかけてたのよ。 」 って

おばあちゃんは、目に涙をいっぱい浮かべながら 話してくれました。

知らなかった...。 その頃の我が家は共働きで留守ばかり

テスは、優しいおじいちゃんとおばあちゃんがいる お庭や縁側に遊びに行って

甘えさせてもらってたんですね  みんなに感謝です

 

 

 

━ では、三毛猫テスをたっぷりと ━

 

手編みの毛布がお気に入り

 

 

「遊んで...」

 

庭仕事も一緒。テス用の日よけを作ったら、いい感じ

 

ボブテイルです

 

雪の日も散歩

 

 

ランキングに参加しています

どちらもポチッとして頂けると幸せいっぱい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます 感謝


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫ハルちゃんの挑戦♪ | トップ | マグネットにゃんこで3コマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーもん)
2013-02-22 21:36:33
おじいさん、テスちゃんが大好きだったんでしょうね。
きっとおばあさんと一緒に、テスちゃんに癒されていたんだと思います。

テスちゃんの下から写した写真、ナッツそっくりだわ。
三毛ちゃんは、魅力的ね。
返信する
Unknown (にゃんむすび)
2013-02-22 22:37:47
テスちゃんはみんなを笑顔にする不思議な力を持った
猫さんだったのね
都会も田舎も今は猫を外に放してあげられない
怖いことが増えていますが
本来の猫の姿はこうしてお外でいろんな人に可愛がってもらい、ひなたぼっこしたり探検して自由に生きているものだと思います

テスちゃんの素敵なおはなしをありがとう
返信する
あーもんさま (POPTEKO)
2013-02-23 09:59:58
ありがと―ございます。

そーなのです。ナッツさまとテス、見上げてる顔が...
似てますよね (*^。^*) むふふ

返信する
にゃんむすびさま (POPTEKO)
2013-02-23 10:08:35
ありがと―ございます。

テスは全国に沢山の人間の友達を持っている猫でした♪

本当に、猫達を外でも自由に遊ばせてあげたいですね。
人間と猫 (あっ。鳥も... ) 
いい近所づきあいができるのになぁ。
返信する

コメントを投稿