猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

テコとポップの思い出話 その5&6

2020-11-22 09:47:04 | うちのペット猫とインコ♪

 

今日は、うちの子の3コマ動画

思い出話にお付き合い お願いしますー<(_ _)>

 

<2013年の作品>

 

思い出話・その1 「2012年3月に 家族になったポップ」

思い出話・その2 「2013年春~秋 押しの強いポップ」

思い出話・その3 「2013年春~秋 えっ。産んだの!?」

思い出話・その4 「おいおい 近づきすぎ(^-^;」

 

テコポップの思い出話 その5

「テコ。インコの見守り役になる?」

 

積極的なポップのおかげで スキンシップを果たしたお2人。

テコポップの行動が気になって仕方がない。

朝の鳥ゲージ洗い。

もれなくポップが、ついてきます(^-^; 

水道の水を飲んだり 自分の体まで...洗うという張り切りぶり。

ぶるぶるっ

 

そりゃあもう、気になる!

目撃したその日からテコも 洗面所で水をペロペロするようになります。

 

ポップの大好きな お手伝い?

もやしのひげ取りも 見守ります...

 

上からも

 

すき間からも

 

そして、ポップの就寝時間 PM7:00

一人になるのが嫌で「テコちゃん!テコちゃーーん!」と叫ぶ。

和室に 必ずついてくるテコ

 

こんな日もありました

空き箱が、いい具合に置きっぱなしだった(^-^;

この時間を少し楽しんでから、消灯です。

「また明日ね。」って語りかけながらも 

本当は一緒に寝たいねって 毎日思ってました

 

-----------------------------------------------------------------

 

思い出話 その6

「 ポップの方が、うわ手♪

家族になって2年目の2014年 お正月

 

怖いものなし!?

 

そしてこの動画見つけました。

テコちゃーん♪に呼びかけてます

 

 

これも見つけました。すごく短い動画3秒

なんだか笑える。

 

これには苦笑い... テコの耳を噛む!

(その後の 逃げ足も速いんですよ

 

ビクーンッとなるテコを 撫でてほめて

平に平に納めるPOPTEKO

 

思い出がいっぱいで。このシリーズ、もうしばらく続きそうです。

お付き合いのほど、よろしくお願いします<(_ _)>

次回 その7「私もっ!」

※近況報告※ ただいまお正月飾りのサンプル、製作中です!

 テコさんも元気ですよー

 

この頃から、ずーっとみんなで応援中

━ 淡路ワンニャンクラブ2020 ━

再び保護部屋は閉鎖して スタッフの皆さんがご自宅で預かりながら

保護活動も続けています。

治療の必要な猫たちも多く 大忙しです。

 

元気でマイペース。

ドルチェちゃん (生後2か月くらい)

 

スローな動きが可愛い 人馴れした女の子です

 

たいく君

5歳くらいのフレンドリーな男の子。

お散歩大好き 体重15キロくらい。

 

犬たち猫たちの幸せのために 活動してくださる

スタッフのみなさまに 感謝いたします。

大人猫も子猫も 運命の里親さま 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!  

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」  

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ!ねこねこランドへ... | トップ | 2020年11月の集計報告と 予... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-11-22 12:26:05
わぁぁ~💛
可愛い~💛〜

ポッフさんはテコちゃん〜と呼んでいるし
テコさんはポッフさんの事が気にって隙間からでも見ているし....
家政婦は見た〜みたいなねっ(笑)
楽しい〜(*^^*)
なんて可愛いのかしら💛
又続き待っていますね。

Unknown (kinshiro)
2020-11-22 20:19:29
楽しくて可愛くて、たまりませんですわ♪

矢張りブログ友達の方が,、達磨インコを飼ってワンズ3匹の中に入れたら、インコが一番強くてね・・

そんなこと、こんなこと思いながら、ポップさんの知恵の豊かさに驚き、思わず声立てて笑いました(^_-)-☆

はいはいはい、、、いくらでもお付き合い致しますから…続編を楽しみにしております♪

でも、お忙しいんですから、、それこそ合間みて、、ね・・体が一番大切ですから♪
Unknown (kana)
2020-11-22 23:19:53
こんばんは

テコちゃん〜テコちゃん〜〜って
呼んでるポップさん
本当可愛くて〜〜〜
テコちゃんの耳を齧って
逃げる〜〜〜
もう可愛すぎますね
続き〜〜
楽しみにしてます
遅くなって~~ (yukiko)
2020-11-24 06:12:32
なんか忙しくてPCを開く余裕がありませんでした

ほんと!

テコちゃん~~って呼んでますね

すごいんですね

鳥って・・・

今まで鳥には縁がなかったのですが
もう感激です!!!

それともポップさんが特別なのかしら?
miyanさま (popteko)
2020-11-25 09:36:23
ありがとうございます!
そうなんです。可愛いんです(^-^;
どちらの行動も面白くて
テコもポップも毎日が楽しそうだなぁって
エネルギーを分けてもらってました。

この子たちのお話、短くまとめることが
出来ないくらい
思い出がこんもり♪あるので
よろしくお願いいたしますっ<(_ _)>
kinshiroさま (popteko)
2020-11-25 09:45:49
本当に。インコの賢さには驚かされてばかりでした。
コミュニケーション力の豊かさにも
感心しましたよー。

トリには興味ない!という幼馴染にも
ちょっかいを出しまくり、友人もノッてきて
「やめてピーーっ♪」と反撃して、しまいには遊び相手になっていました( *´艸`)

少しのはずが、画像選びなどしているうちに
思い出がどんどん蘇ってきてしまって(T_T)
不定期ですが、続き待っててくださいー
よろしくお願いします<(_ _)>
kanaさま (popteko)
2020-11-25 09:49:24
ありがとうございます。
「てこちゃーん」って呼んでいる姿は
天使♪
かと思いきや、すぐに小悪魔になって
いたずら三昧でしたねー(^-^;

テコさんは、嫌がっていているふりをして
すごく気にしていて
その姿がたまらなく楽しかったです(*^▽^*)
yukikoさま (popteko)
2020-11-25 10:01:34
ありがとうございます!
私も鳥と暮らすのはほぼ初めてでしたので
驚くことばかりでした。

ポップさんは、特に陽気な性格なのかなぁ。
寂しがりで、みんなと一緒が大好きでした。
インコの雌はあまり話さないという説がありますので
特別なのかも♪

動画をチェックしていたら、この3秒の動画を見つけて
嬉しくて(T_T)
旦那さんも呼んで2人でニヤニヤしました。
yukikoさんのおかげです!
ありがとうございます(*^▽^*)

テコさんにも、久しぶりに動画でポップの声を
聞かせてあげました。
聞いた途端、ぴくっとするんですよ。
そのあとは、何だ居ないのか...という感じで我に返られます(^_-)-☆

コメントを投稿