猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

おトイレネタの作品です♪

2015-01-19 07:30:38 | みんなのペット♪

作品集、引き続き 作っております♪

 

今日は、一息ついて...

3コマストーリー クラシックです♪ 

 

なんと、おトイレネタの作品です


その1♪ ももちゃん

何故でしょうか... 用を足した後

砂ではなく、おトイレの壁をゴシゴシ

子猫ちゃんの頃です。

 

 

 

モデルの ももちゃん



真剣なのに...笑ってごめん。

あまりに可愛いから



その2♪ みかんちゃん

 

おトイレの端っこで器用にします

手も足も汚れません すごい!



バランスが すごい♪


2013年:制作です。

ももちゃんママ、クルミママ

画像お借りしました。ありがとうございます



━ うちの子も ━ 

トイレネタを♪

テコさん

生後1ヶ月でうちの子になった時から

おトイレ出来ましたよ

用を足した後、しつこく隠して


また、トイレに入って...

しつこく手をふきます。



ポップさんはどこにでも

落としていきます

ある夏の日。ケンちゃんの頬に落としました

プンプン怒りながら顔を洗うケンちゃんの背中...

見守っているようです♪

 


反省してないよね~

母さんは、大爆笑でした



 

応援してます

━  淡路ワンニャンクラブ2015   ━  

いり君

卒業おめでとう~

たくさん遊んでもらえるね。

 

卒業生

ナッツ君

イケてる

 

みんな幸せになーれ

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

     ブログ 「にゃんむすび」  

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の  医療費もたくさん、かかります。

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします  

 


 今年も、自分にできること。やってみます  

  お手数おかけいたします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

背中に、う〇ち落とされても

我慢しているテコさんに...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

いつもありがとうございます。感謝です


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品集。春ですよー♪ | トップ | 作品集♪その3です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-01-19 08:33:20
猫さんのシッコ(んこも)ポーズ、お顔ってたまりませんね
わたしも写真にとったり動画をとったり^^;

ももちゃん、まえにたおれそうなのにちゃんと出して^^いるんでしょうw

テコちゃんはおててをフキフキおりこうちゃんだなあって思いました
ポップさんの落し物、ポッタン♪

殻つきピーナッツはカラの後先をキッチンバサミでチョキってしたんですよ^^
カラスでもいい、来てほしい^^
返信する
Unknown (kana)
2015-01-19 09:51:43
作品の紹介
まだあるんですね~
楽しみです

テコさん
綺麗好きなんですね~
ポップさん~
何処でも落しちゃうんですね
ケンちゃんさん
怒っても…見守ってる~
ポップさん可愛いですね
返信する
Unknown (アメリオさつきままん)
2015-01-19 20:03:00
トイレのふちに滑り止め貼ってますか?
気のせいかな?
優しい飼い主さんだなぁ(^^)
返信する
キッツさま (POPTEKO)
2015-01-19 20:50:39
一生懸命な表情が
たまりませんよね~
笑いをこらえて、頑張れ!って
励ましております。

ももちゃんもみかんちゃんも
バランスがすごいですねー
テコさん...手を何度もふいたのに
後ろ足についてたりして~
残念なこともあります(T_T)

とりさーん♪集まれ~
ピーナッツ、美味しいよー
返信する
Unknown (chiko*pippi)
2015-01-19 20:51:37
猫がおトイレするのを見たことがないのですが、
みんなそれぞれ、クセや特徴があるんですね。
犬もいろいろ、クロは繊細でうんコロは
草むらに、頭やお尻を突っ込んでしてましたし、
何か気になると、おしっこも途中でやめました。
福太郎は、高級住宅街の道の真ん中でしたり、
車通りの多い道路に出てしゃがむので油断できません。
ちなみにおしっこは止まらないので、
やめさせようとしても交互に足を上げながら出し切ります。
我が家のインコたちも、うんこ爆弾を落とします。
ぷくちゃんは、飛び立つと同時に出せるのか、
飛距離があり、真下にいなくても落とされます。
ポップさんは、ケンちゃんさんに、一応、
悪いと思ってるんでしょうか。
様子を見てる姿が可愛いですね。
返信する
kanaさま (POPTEKO)
2015-01-19 20:53:33
ありがとうございます。
チクチクと画像を整理しております。
待ってくださいねー♪

テコさん、きれい好きみたいなのですが
トイレの周りは、すごい散らかりです(^_^;)

ポップさん、飛んできたと思ったら
落として飛び去って行くんですよ~
確信犯かもしれません^m^
返信する
アメリオさつきままん さま (POPTEKO)
2015-01-19 20:54:46
ほんとだー。
クルミママは、ふちに滑り止め的なものを
貼っていますね。
優しいなぁ♪
気付かなかった~。ままんスゴイ^m^
返信する
Unknown (和代)
2015-01-19 20:57:48
猫ちゃんそれぞれトイレの砂の掻き方あるんですね。
殿はトイレの脇の壁を掻いて、肝心な砂は掻けてませんでした。
今の預かり猫ちゃんの姫は必要以上に砂を掻いてきちんと隠します。
ポップちゃん、ケンちゃんさんの頬に落としておきながら、顔を洗ってるケンちゃんさんの背中に居るって、私もつい笑ってしまいました。
返信する
chiko*pippiさま (POPTEKO)
2015-01-19 21:00:51
猫のおトイレ♪いろいろですよー
福ちゃん、意外です。
なかなかワイルドなおトイレですね^m^

そうそう~インコの飛びながらの
爆弾は...脅威ですよね(T_T)
部屋の壁に貼りついているのを見ると
思わず感心して
ほめてしまいます。

ポップさんは、爆弾を落とした瞬間
逃げていきますので
ぜったい確信犯ですよね!
反省の色なしです(^_^;)
返信する
和代さま (POPTEKO)
2015-01-19 21:05:48
わわ...殿くんも壁かきタイプですねー。
姫ちゃん偉いなぁ。
テコさんは、隠したかと思うと
更にかくので、また表面に出てきてしまいます(^_^;)
残念なタイプです...

ポップさんは、もう♪
何しても許されるタイプですね。
返信する

コメントを投稿