猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

キタキツネは餌ドロボー!?

2013-01-13 10:04:07 | 美味しいもの作り・花・旅と動物

丹頂鶴に魅せられ、阿寒にあるタンチョウ観察センターにも行ってみました。

餌付けを行う場所に行くと、午前中のせいか鶴の姿はなし。

 気温氷点下17℃。それでもカメラマンの方々はジーッツとレンズをのぞいて待っています。

 しばらくすると聞いたことのある鳴き声が空から聞こえ

餌付けが始まると少しずつ、鶴が飛来

すると、積もった雪の間から突然キタキツネが飛び出してきて 魚をくわえました

 

 

鶴も「えっ!?」というリアクションをしましたが、

そこで争いは起こらず、平然と新しいエサを取りに行く。

キタキツネは、エサを確保するのに頑張っていましたが...

鶴のおおらかな姿を見ていると

「お先にどうぞ」という優しい声が聴こえてくるような気がしました

なんたって私、札付きの「妄想族」です...

 

 

えっ!?キタキツネ

 

 

 

母さん...テコです。妄想もほどほどに

 

 

いつも心穏やかにね... うーん気持ちいい

 

 

ランキング参加中です

どちらもぽちっとしていただけると、すごく励みになります

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

引越し見積もりサイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹頂鶴の餌付け。食事姿も優雅♪ | トップ | 奇跡!?幸せな駅の待ち時間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿