猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

ちょっと焦りました...

2015-06-26 07:58:48 | うちのペット猫とインコ♪

 

昨夕より、ちょっとだけバタバタしまして

本日はうちの子画像です♪


 

昨日夕方、ポップさんが 急におとなしくなり

ごはんを吐き戻し、無口になってしまい...

呼吸が苦しげ

念のため いつもの先生に診てもらってきました。

 

 

消化器官に 少し炎症がある模様

大事には至りませんでした。 

念のため、2週間お薬です...

注射なしで 良かったね



病院から帰ると

いきなり元気を取り戻しました。

ははは... 薬よりマッサージ。

 


薬に逃げまくり、消化の良いご飯にしたら

ブーイング...

食欲あります



行動的で 何よりです

 

 

 

テコさんは、これが復活したので



ヤキモチも焼かずに

お水をのみまくり... ご機嫌です

 

以前、ポップさんの腸内いた 悪玉菌は

いつの間にか  いなくなっていましたし

この調子で 炎症もやっつけちゃいますっ

はぁ~。ちょっと焦りました。




応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2015   ━ 

推しメン いっぱい

 

ゲージの外にチャレンジできた~よかったよかった

こてつくん

 

緊張気味? 

ポール君


いつも 素敵な

船長くん

 


茶トラっ子も 少しづつ..少しづつ 


みんな ふぁいと!

 あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」 

      ブログ 「にゃんむすび」  

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。 

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。 

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。     

 

 

今日も ブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やってみます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで海だニャン♪ | トップ | 想い出の...猫じゃらしナイト♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-06-26 08:15:25
茶トラチビちゃんのミルクっ子
よちよち行進ですね
げんき!げんき☆

ポップちゃんのこと、おどろいたでしょうね・・・
ケポってほんとーに気になります
たん吾は腸炎でしたけど抗生剤と整腸剤でどうにかまともなとぐろ虫(じっさいはヤワコロ)になりましたよ^^
テコちゃんはシリンジでアマアマ飲み、じょうずですね
たん吾はヘタクソ^^

腰はふつうに痛いです~♪
返信する
Unknown (アメリオさつきままん)
2015-06-26 08:38:08
元気になってよかった^^
小さいから急変とか怖いですよね><

てこつん、ショナにもその飲み方教えてあげてー
一日一回しか食べないわ・・
返信する
Unknown (kana)
2015-06-26 08:56:52
わ~
早目に病院に行って
良かったです。
ちょっと
心臓ドキドキです
ポップさん
本当に良かったです。
テコさん~
上手に飲んで~
その間は独り占め~
嬉しいね

茶トラチビちゃん
メッチャクッチャ可愛いです。
元気にスクスクと~♪
返信する
キッツさま (popteko)
2015-06-26 20:20:18
茶トラのミルクっこちゃん達...
可愛いですね~♪
そして、どきどきします(T_T)大きくなれ~

そうなんですよー。
ほとんど吐き戻しをしないので焦りました。
うちで一番賑やかな子なので
おとなしくなると焦ります^m^

たんちゃんも腸炎になったんですか!
ケポも頻繁になると怖いですね。
テコさんは、お水は飲むけど
薬だったら、大騒ぎになりそうです(^_^;)

キッツさんの腰、お大事にしてくださいねー
返信する
アメリオさつきままん さま (popteko)
2015-06-26 20:25:49
ううっ...(T_T) そうなんです。
朝一番でポップさんを起こしに行くときが
それはもう、ドキドキするんです~(T_T)
本日は、ご機嫌でおしゃべりしてますー♪

ショナ様、食べなくちゃ。
たくさん食べると消化するのが しんどいのかなぁ。
膿がたまりませんように...
返信する
kanaさま (popteko)
2015-06-26 20:30:53
ご心配下さってありがとうございます。
早めに看てもらって良かったです...
ドキドキ&クラクラしました~(T_T)

おかげさまで本日のポップさんは
アイスクリームに襲いかかってくる程
復活してます^m^
テコさんも引くほどです...(^_^;)

茶トラチビちゃん、
無事に大きくなれ~です♪
返信する
Unknown (ベス母)
2015-06-26 20:45:08
チョー焦りました~
お薬で元気になってよかったわ!!
早めに
病院!!
大事ですね!!

ぁ~
テコさんも
シリンジの復活!!
嬉しそうね~

ぁ~
本当によかったわ~
ポップさん~
お大事にね!!
返信する
べス母さま (popteko)
2015-06-26 22:18:19
ご心配いただきまして
ありがとうございます<(_ _)>
昨日は、ちょー焦りましたー。

今年は換羽期も長いので
健康診断もかねて、行ってきて良かったです。
病院から帰ってきた途端
復活し始めたポップさんです。
おかげで今日は、たくさんおしゃべりしました。

今朝はテコさんが、吐き戻したので
ドキッとしましたが...毛玉でした。
テコ兄さんは、元気でいてくれて
有り難いんです~さすが兄貴♪
あ、シリンジでお水を飲みまくっております^m^
返信する

コメントを投稿