猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

ひまわり作品♪その1 & 報告です

2019-07-25 10:28:53 | みんなのペット♪

 

元気いっぱい

ひまわり作品 集めました。


ももちゃん ブシ君の

夏休み♪

 

 

チーム淡路

さつきちゃん オークちゃん

チュスちゃん アメリオ君


幸せ運ぶ セラピードッグ

スノーガンちゃん チロリちゃん ピースちゃん


みんなでお迎え

ベルちゃん ミミィちゃん ラッキーちゃん ラッシーちゃん


お母さん プール行くよー

ブンタ君



走る走る

 クッキーちゃん 

 

<2014~2018年の作品です>

※ひまわり作品♪その2 次回に続きます<(_ _)>

 

 モデルのみなさま ご出演ありがとー 

 

    

 

応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2019   ━ 

 パルボに感染している子猫たち

感染が疑われる子達 大人の猫たちの

お世話と 検査と 通院で 忙しい保護部屋です。


隔離部屋のお世話は、ガウン、シャワーキャップ、靴カバーを付けて。

エアコンなしの部屋です。恐ろしい暑さです

 


現在、里親希望の方の訪問、面談はできないのですが

預りスタッフさんのところにいる猫たちは Okです。


自らやってきた ジュレちゃん


こんなに美しくなりました。

生後2か月半くらい 小さな女の子です

 

毎日のお世話と消毒作業に加えて、すべての猫の検査も始まっています。

人手もですが、 医療費も たくさんかかります。

皆様のご支援により 救われる命があります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、どうぞ宜しくお願い致します

 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

  

 



━ 報告です。うちのテコさん ━

7月21日(日)脾臓摘出の開腹手術をしました。

7月初めに 地元の動物病院での エコー検査の結果

脾臓に腫瘍らしきものが見つかりました。

猫の脾臓から、細胞を採取しての組織検査は 危険なので 

摘出してから、組織検査をしましょうと 先生をご紹介いただき 手術に至りました。


手術は無事成功。摘出した脾臓は数か所 膨張していて

腸の一部が 少し赤くなっていました。

脾臓の腫瘍と腸の組織検査の結果が出るのは およそ1週間後。

良性であることを信じて待っているところです。

(検査時に 脾臓の腫瘍は悪性の可能性が高いと言われました ホントは怖い..)

 

実際の手術時間は、1時間強でしたが 医療センターへの移動含め

 術前の説明や 麻酔 術後の経過観察なども入れて ほぼ一日がかりでした。

日帰り手術にしていただけて すごーく助かったんですよ。

(  先生が、テコちゃんの性格では 入院は無理ですね。って 

...おっしゃるとおり。 検査が それはもう大変でした。

外出が苦手で移動中はブルブル。病院では大騒ぎ。凶暴になる。先生ドン引きです )

先生方、本当にありがとうございました。

 

術後の記録です。

17:30ころ帰宅し 当日は、寝ているかと思いきや

21:00ころから 覚醒しまして オヤツを要求


翌22日(月)

朝からヨーグルトもペロペロし

快食快便。

結構リラックス。ひたすら甘える。


23日(火)

希少な日照時間には、すかさず陽に当たり


昼寝

ムッチリして見えますが、これでもだいぶ痩せたんですよ(T_T)


お腹。 隠さずに寝て 痛くないの!?


夜には 術後服で 


フミフミパレードも行い


スゴイ回復力で 私たちを驚かせています。

術後は、ほとんど吐くこともなく 食欲もすごいです。

食べ過ぎなのか? これが普通なのか? 


「ボクは 寝ている間に何かされたんでしょうか?」


「 ご飯もオヤツも 美味しくてたまりません。 あーお腹すいた。」

と言っているかのようです。 減った体重も すぐに戻りそうな勢いです。


先生方の配慮で、通院回数や時間も かなり少なくしていただきましたが

テコさんにとっては、大変なストレスでした。

甘えモードが加速して 買い物から戻ると 抱きついてきて離れません。

 

術後服は、1週間着用なので もう少しの辛抱。

動き回ってますが、 走れないし 階段の移動も不便そうです。

飼い主としては、傷を治すのに 有り難い

頼りない飼い主ですが 不屈のテコさんに励まされながら 引き続き頑張りますっ


ご報告。長くなってしまいました。

体重の減少~検査~手術に至るまで

少しづつ、記録としてブログに書いていこうと思っています。

お付き合いの程、宜しくお願いします<(_ _)>

 

  

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること 続けます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝です 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り♪ | トップ | ひまわり作品♪集めました。その2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオさつきオークチュスままん)
2019-07-25 12:29:55
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!
てこつん大丈夫?!
そんな小さな体から大切な臓器を摘出( p_q)
早く回復しますように

こちらは夕方からカレーぱんの受診です
取っ組み合いばかりしてるからおめめが…
返信する
アメリオさつきオークチュスままんさま (popteko)
2019-07-25 14:09:29
ご心配おかけしますっ<(_ _)>
大丈夫そうです!
てこつんの強い生命力で頑張っております。
元の体格が大きかったのと、ほかの臓器には
ほとんど異常なしだったので
さまざまな事態を乗り越えられたのかなとおもってます。

カレーぱんちゃん~
暴れん坊さんですねー
ままんこそ、みんなのお世話で大変!
暑さに負けないように、気を付けてくださいね(^^ゞ
返信する
Unknown (姫丸 まいこ)
2019-07-25 16:22:58
てこつん、大変だったんですね;;
POPTEKOさんもお疲れさまです。
順調に回復してくれますようにお祈りしています。

こちら、里親さんが見つからない以外は
みんな変わりなく元気にやっています(^O^)/
返信する
姫丸まいこさま (popteko)
2019-07-25 18:47:09
ありがとうございます
テコさんの通院は、なかなかの苦難でしたー(T_T)
って言っている場合ではないですね。
これからも、一緒に頑張ります(^^ゞ

運命の里親さま
そろそろ、姿を現してくださいますように。
この時期は子猫の保護が多くて
時間がかかってしまうのかな。
応援してます!
返信する
てこちゃん (首輪のない猫)
2019-07-25 19:31:24
popteko さん 今晩は
ご無沙汰しています 首輪のない猫です
記事を拝見してびっくりしました
てこちゃん 手術して脾臓の摘出を・・
小っちゃい体で頑張りましたね 

写真では少し痩せた感じに見えます
術後の元気なてこちゃんがとても嬉しいです
脾臓の腫瘍は悪性の確立が高いんですね
popteko さん 心労・心痛、お察しします おつらいでしょうね

てこちゃんの回復を心よりお祈りします てこちゃん 頑張れ(^o^)/
返信する
愛の力が回復を早めてますね (kinshiro)
2019-07-25 22:21:29
テコさん、大変でした!

そんなことが!

生き物と暮らしてる、家族としてると、本当にちょっとしたことが大事になっていることが有って、慌てますが、よい病院に紹介いただいて良かったです♪

金四郎も眼の手術の時、一泊は必須でしたが、金四郎の性格を考えて夜でも日帰りにしてもらいました。

テコさんを見てるとその時をありありと思い出します。

でも、安心して、回復も早くなる・・・人間と同じでストレスを少しでもなくすことが最大の薬ですもの・・

検査結果、正直こわですよねぇ~~でも、大丈夫です。
少しでも良いことを心から祈っています、

でも、もし・・でも、原発をとれていれば、後は愛の力で、体力も、抵抗力も着きます。
まずは、今をゆるりと・・・あの寝顔はそれを語っています。
poptekoさんも大変でしたね・・・お疲れ様でした。

ご自身もお大切にね
返信する
Unknown (kana)
2019-07-25 23:06:36
記事を読んで
とっても驚いています。
テコさん
沢山沢山頑張りましたね〜〜
いっぱいいっぱい〜〜〜
甘えてね

poptekoさんも〜〜
心配で〜仕方なかったですね
お身体大事にしてくださいね

テコさん〜〜
早い回復を〜と願ってます
返信する
首輪のない猫さま (popteko)
2019-07-25 23:39:51
こちらこそ、ご無沙汰しています。
応援ありがとうございます<(_ _)>
テコさんは、もとが重量級なので
痩せても5.7キロくらいありました。
おかげで、手術も無事に乗り切れたのかなと
感じています。

オヤツオヤツ!と催促がすごいのも嬉しい限りです。
術後4日目にして体重が少しづつ増え始めました。
体重も体力も戻して
免疫力UPUP♪で頑張っていきます。
検査結果は怖いけれど、なにがあっても一緒に乗り越えようと
固い決心でおります(^^ゞ

キンちゃん。いつも勇気をありがとうね。
私達も頑張るよ。
首輪のない猫さん、優しいお祈りありがとうございます。
返信する
kinshiroさま (popteko)
2019-07-25 23:50:05
そうなんです。
こんな事が起こっていまして
ずーっと、愛の力。全開です(^^ゞ
身体は疲れても 愛情は疲れることがないですね。

不安ではち切れそうなテコさんが
家族を信頼して、安心を取り戻してくれるように
たくさん抱きしめて、お話してます。

お祈りありがとうございます。
皆さまの優しさと、テコさんパワーで
悪いものは飛んで行ってしまうでしょう~
大丈夫大丈夫で。頑張ります=^_^=
返信する
kanaさま (popteko)
2019-07-25 23:53:55
ご心配下さり
ありがとうございます。
テコさん、すごく頑張って
すごーーく甘えております。

たくさん抱きしめて
たくさんお話して、一緒に眠って
一緒に免疫力UP♪
病気が逃げていっちゃうくらい
一緒に頑張ります(^^ゞ
返信する

コメントを投稿