猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

博多の夏♪

2016-07-16 11:58:13 | みんなのペット♪

 

今年も

博多に夏がやって来た!

 「博多祇園山笠」 



ステキな画像が届きました


なんと!




本物の飾り山と

 

 

 

一緒に撮影して下さいました。

とっても暑い中 大変だったでしょう

姫丸さん、ありがとー

 

 

 


ココから、作品紹介です

 

お祭りの間、市内に建てられる「飾り山」

クライマックスには「舁き山笠」が、街の中を走ります。

 

飾り山<表>

テーマ:黒田官兵衛さんたち

 

 飾り山<裏>

例のアニメです

 

本日は画像がたくさんあります!

お付き合いよろしくお願い致します<(_ _)> 

 

 



━ モデルさんたち♪ ━


姫丸さんが、お世話&保護してきた

ニャンコと モルモットちゃんです

 

 

 

 

 

 

アニメキャラになったのは

お空のニャンコさん達

 

 

みなさま、出演ありがとう~

 姫丸さま

画像をいっぱい!お借りしました

 

 

 

 

応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2016   ━ 

 

ワンコも頑張ってます。

しつけのお勉強中


2歳のはなちゃん


 

生後9か月 ルナちゃん

 

ワンコも 子猫も 大人猫も 

運命の里親さま お待ちしてます♪

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。    

  

 



━ うちの子たち ━

1年前

外出先から帰ると

一緒にお迎えしてくれました

テコさんポップさんです



気が付けば、ポップさんが旅立ってから

2か月がたちました。

声が聞こえなくて 笑顔が見えなくて 本当に寂しい

 

最近は 悲しんでいると テコさんが心配します。

そうだよ。

笑ってあそぼー!

 

ポップさん、羨ましくて きっと飛んでくるよね。

 

 

本日も ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。

 これからも自分にできること やります

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと息つくにゃん♪ | トップ | 見上げてごらん♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオさつきままん)
2016-07-16 13:39:41
.∵・(゚ε゚ )ぶっ!!
このでっかい作品を持っていったとは!
しかも夏に( *´艸`)

ポップさん、もう二ヶ月…
うちはもう14日。常に綺麗な花を買って飾ってるんですが、
センスがないのでぐちゃぐちゃで見せられません_| ̄|○
返信する
Unknown (kana)
2016-07-16 15:58:18
わ~
とっても素敵ですね
大きな大きな作品
感激しちゃいますね。

ハナちゃんもルナちゃんも
良いお顔~
優しい飼い主様出逢えます様に~

ポップさん
きっと~焼きもち妬いて~
すっ飛んで来てますよ~
体調~気を付けてお過ごし下さいね
返信する
Unknown (姫丸 まいこ)
2016-07-16 19:05:17
画像編集大変だったでしょう!
ご紹介ありがとうございましたm(__)m

今年は2年ぶりに体調万全で早起き出来ました。
それにぜったいPOPTEKOさんに見せたくて
張り切っちゃった♪

前日に飾り山と一緒に撮影していたら
(追い山には持っていってません、ままん!)
通りかかりの人たちが

「わー。かわいいーー♪」
「すごーーい、自分で作ったんですか?」(いいえー)

と大人気で囲まれました!

幼稚園児たちの団体相手に
「これ、だぁ~れだ?」とよ●かいウォッチクイズしたり

「撮影してもいいですか?」って
TV局の人が来たり大騒ぎになりました!

今年は雨が多かったので
他の日にもっと撮りたかったですが
それだけは残念です。
来年も頑張っちゃおう♪って思ってます^^

本当にいい思い出をありがとうございました!
返信する
Unknown (ベス母)
2016-07-16 19:52:04
すごいすごい!
姫丸さん
やるぅーーー!!

注目の的だったでしょうね!
それにしても
改めてすごい作品作った
poptekoさん、あっぱれです!

もう
2ヶ月
こうして今でも
ポップさんに会えることが
嬉しいです

テコさん
頼むよ!
返信する
Unknown (yukiko)
2016-07-17 01:18:05
すごいとしかいいようがないです。

私も博多の山笠をなんとか(笑)会館で見てきましたが
それを作られたのですか?

姫まるさんも鼻高々でしたでしょうね

テレビ局の取材、放送されてYouTubeで見られるようでしたら
また紹介して下さいね
返信する
アメリオさつきままんさま (popteko)
2016-07-17 09:42:37
姫丸さん、頑張ってくださいました
祭り魂に感謝です。
暑かったでしょうね~(T_T)

ままん、寂しいでしょう。
2週間。しんどいですね。
私は2か月経ってもなお、寂しいです。
ポップさんのおもしろ画像を見て
笑って乗り越えていますよ(p_-)
返信する
kanaさま (popteko)
2016-07-17 09:52:11
ありがとうございます
コレは、大作でした!
歴史資料もたくさん見ましたよ。
じっくりと時間をかけて完成して
感動でした。
こうして、楽しんでいただけてさらに感激です。

はなちゃんもルナちゃんも
人に甘えるそうなので、新しいご家族できますね♪

ポップさん、たくさん飛んできてほしいです。
テコさんもきっとつつかれたいはずです!
たぶん...
お心遣いありがとうございます
治療開始まで時間がかかりそうなので
慎重に暮らしております(^^ゞ
返信する
姫丸まいこさま (popteko)
2016-07-17 09:59:55
いいえー
姫丸さんの撮影作業に比べたら!なんのその。
ありがとうございます。

老若男女?
TV局の方とまで
たくさん盛り上がって頂けて
作者は、とても嬉しいです^m^
是非、来年も盛り上がってください~

ご報告、楽しみに待ってます!
こちらこそ
沢山の楽しいお話、迫力のお祭り風景
ありがとうございます(^^ゞ
返信する
ベス母さま (popteko)
2016-07-17 10:21:26
姫丸さん、お祭魂全開!
頑張ってくださいましたー
嬉しいです。

ありがとうございます。大作でしたー
出演者もいっぱいで
じっくりと作らせて頂いて
勉強になりましたっ(^^ゞ

ありがとうございます(T_T)
ついポップさんの画像も選んでしまうんですよ。
会いたいですー
テコさん、頑張る~!かなぁ...
返信する
yukikoさま (popteko)
2016-07-17 10:32:57
ありがとうございます。
そうです。
博多祇園山笠♪作らせていただきました。

嬉しいですね~
喜んで頂けて
本物のお祭りで盛り上がって頂けて
感無量です。

TV!?うつったらビックリですね
姫丸さんに教えてもらいますー
返信する

コメントを投稿