猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

三毛猫ミーとおばちゃん。

2013-06-11 09:56:32 | 三毛猫テスin山形.宮城

三毛猫 テス と毎日のお散歩を楽しんでいたころ、

いつもジーッと睨んでいるのは...

テスのライバル お隣の大きな三毛猫 「 ミー 」

飼い主は、優しくてかっこいいおばちゃん

( 猫のケンカの仲裁の時には、スコップ持参でワイルドになります )

おばちゃん話していました。

「 ミーは姑さんにいじめられてねぇ。怖くてよく家出してたのよ。

今も時々、家出するんだよねぇ。 」 だって。  ミー、苦労したんだね。

 

 

冬の終わり、お隣のおばちゃんが病気で入院しました。

ミーもあまり見かけません。寂しくてチョイチョイ家出してたのかな。

2か月くらい経って、おばちゃん無事退院

ある日、元気になったおばちゃんが回覧板を届けている姿を発見。

すると足元にはミー なんとミーおばちゃんにくっついて

散歩するようになってました。 どこに行くにも一緒なんだって

そうか。本当はおばちゃんと一緒に散歩したかったんだ。

胸が熱くなりました 今度は、私とテスがジーッと眺める番です

 

 

残念ながらミーの画像は無いので... 今日もテスです

       散歩         の親友      しっぽ。パタパタ動きます

     

 

おばちゃんは毎年、庭に咲いたオレンジ色のユリをくれました。

うちに3年前に植えたワインレッドの透かしユリ。 去年から、オレンジ色になりました。

不思議な巡り合わせだなぁと思いながら、毎年おばちゃんの事を思い出します。

おばちゃんミーは今頃、雲の上で散歩しまくりかな

 

 

 

━ 我が家 

昨日も 張り切ってます もやしのひげ取り

 

 

それを見学するテコ

 

飽きてます...

 

 

作業終了。 最近顔の吹き方が豪快なポップです

 ゴシゴシ

 

 

ぐりぐり  

私の体も、もやし臭...

 

 

 

━ さて、淡路わんにゃんクラブ は ━ 

白黒のかわいい子が、沢山やって来ましたよー

お迎え、お待ちしています

 

 

 お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

   ブログ 「にゃんむすび」

みんなの応援、新しい家族との出会いを待ってます クリックしてね。

 

 

2つのランキングに参加しています。

どちらもクリックして頂けると、励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ブログでつながるご縁に心より感謝します


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三毛猫テス VS 三毛猫ミー | トップ | いたずらな猫とインコ♪と掃除... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (噂の神戸SSあめり王ママ)
2013-06-11 20:46:38
飼い主&ダブル三毛散歩が実現したら良かったなぁ^^
ユリ系は怖くて部屋に置いてません><
返信する
噂の神戸SSあめり王まま さま (POPTEKO)
2013-06-11 22:59:55
ホントですよね。
ダブル三毛散歩したら、近所の名物になったかも=^_^=

うんうん。ユリはちょっと怖いですね。
うちの猫は葉っぱしか狙いません...ので
飾るときは、葉っぱを取って花だけです。寂し...(^_^;)
返信する

コメントを投稿