Pop Soda

OSAKA TOY MANIAX !!!

ガムボールディスペンサー

2019-01-07 23:19:34 | Weblog

長いことオモチャ屋をやっていると、実に様々なコレクターの方と出会います。

ほとんどの方は「好きなキャラクター」のグッズ全般を集めていると思います。
「素材」にこだわって、好きなキャラクターを集めている方も多いですね。PVCだったりソフビだったりプラスチックのアクションフィギュアだったりです。

キャラクターは関係なく「オーナメント」や「DAKIN社製のもの」ばかりだったり、「双頭」や「ポリ製のブートレグ」にこだわって集めたり、「好きな色」で集めている方もいらっしゃいます。
「キャラクターは関係なく」が付くと一気にコレクター感が増しますね。

意外と多いのは、特定の「スポーツ」や「職業」です。
例えばテニスをしているキャラクターグッズ全般だとか、消防士の姿をしているグッズだとかですね。
「宇宙服」も、お問い合わせは結構多いですね。

めずらしいところでは「両手がパーのフィギュア」や「片腕を上げているPVC」にこだわっている方なんかもいらっしゃいました。
皆さんの基準をお伺いするのも、お客さんとお話しする際のおもしろい話題のひとつで、色々と楽しませて頂いてます。


さて本日は、ガムボールのディスペンサーのご紹介です。

まずはポパイ!



こちらはタズ!



どちらも80年代のものです。
フィギュア型の、かわいいディスペンサーです。
PEZもおもしろいですが「ガムボール」にこだわって、このあたりも集め始めると奥が深くて楽しめると思います。
いかがでしょうか〜。

こちらのブログで紹介したトイやグッズは、大阪の店舗だけでなく、PopSodaのホームページからもお買い求め頂けます。
http://cooltoys.shop-pro.jp/
通販をご希望の方は、一度ご覧下さい!

インスタグラムでも、新入荷の商品や、店頭の商品をご紹介しています。
こちらもぜひ、ご覧下さい♪
https://instagram.com/popsoda_refreshmenttoy/
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« マッドマックス | トップ | アドベンチャータイム »