Pop Soda

OSAKA TOY MANIAX !!!

アメリカ 5

2018-12-01 18:14:08 | Weblog

12月がスタートしましたね。
前倒しのスーフェスも16日にありますし、あっという間にお正月・・・かなw
これからの時期は、クリスマスプレゼントを選びにご来店頂くことも多いのですが、ありがたいことに毎年2週目ぐらいから急に忙しくなります。
取扱商品の性質上、すぐの再入荷が難しい場合が多いです。
早めのご来店をオススメ致します。

さて本日は、ビンテージのアドバタイジングの貯金箱のご紹介です






アメリカ・ワシントン州のシアトルの銀行「レーニア銀行」の貯金箱です。





1970年代のものだと思います。
かわいいキャラクターもそうですが、セラミック独特の雰囲気も良い感じです。
「M」はマネーのMでしょうか?マネーマン??
いかがでしょうか〜。

こちらのブログで紹介したトイやグッズは、大阪の店舗だけでなく、PopSodaのホームページからもお買い求め頂けます。
http://cooltoys.shop-pro.jp/
通販をご希望の方は、一度ご覧下さい!

インスタグラムでも、新入荷の商品や、店頭の商品をご紹介しています。
こちらもぜひ、ご覧下さい♪
https://instagram.com/popsoda_refreshmenttoy/


さて、アメリカの続きです。

金曜日。
びっくりするぐらい写真を撮ってませんでした・・・。

この日はブラックフライデー!
目をつけていた商品を狙って、近くのショップに参戦です。
人は多かったものの、お目当は無事にゲット出来ました♪

その後、ショッピングモールへ。
ディーラーの方と待ち合わせをして、お願いしていたフィギュア達をピックアップです。
80年代のダンジョンズ&ドラゴンズなんかを中心に、たくさん譲ってもらいました。

ここからはまた車に乗って、アポを取っていた方に倉庫を見せてもらいます。
もう次回からは、こんな感じの仕入れ方が中心になると思います。
先日も書きましたが、ウロウロして街のトイショップで探すのは難しくなってきました。
こちらも良いものたくさんでしたが、なかなかのお値段でした・・・。

このあとは、梱包した箱を車に詰め込んでシッパーさん宅へ向かいます。
荷物を降ろしてから、一緒に夕飯へ。
街のフリーペーパーにも載ってた、ウワサのレストランへ連れて行って頂きました。



ホリデーシーズン到来!な感じの、賑やかな内装です。

つきだしのピーナッツのパッケージもかわいい!


持って帰ろうと思いましたが、まんまとスーツケースのチェックで抜かれてましたw


看板メニューのナチョス!



こちらも店の名前が付いた看板ハンバーガー!



名前忘れたw
中に挟むもので名前も変わるらしいですね。



そしてビール!



比較するものと撮ってないので全く伝わらないですが、全て超ビッグサイズでした。
ビールは生大1.5杯ぐらいある?って量でした。
そんなこんなで、残すは最終日の土曜日のみです。


さて、最後に・・・
おかげさまで、本日12月1日でポップソーダは16周年を迎えました。
1年速いなぁ〜の積み重ねで、ここまで来てしまいました。
日頃お買い物いただいている皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。
明日から17年目に突入です。
変わらず、自分の気になるオモチャに携わって、皆様にご紹介出来ればと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
PopSoda 星崎