Pop Soda

OSAKA TOY MANIAX !!!

アンティークショップ

2017-11-18 15:26:23 | Weblog

さて、ちょっと更新出来ませんでしたが、順調に買い付け出来ています♪
アンティークショップに行って来た時の様子を少し。



今回は、ポモナに行ってきました。





こんな感じでアンティークショップが立ち並び、ガイドブックにも載っている程、賑わっている通りでした・・・・が、昨年大きな店舗が閉店してから、少しずつですが衰退してしまっているようです。

自分も大好きな店で、閉店は残念だったのですが、界隈の店舗への影響も大きかったようです。
5月に来たときより静かな感じで、今回見に行った時もちょうど閉店準備をしている店舗が有り、別の場所に移るとのことでした。
残っている店も年配の方が多く、今後を考えるとちょっと寂しくなりました。

アンティークショップの中はこんな感じで、商品が並んでいます。












ずらっと並んだ商品からコツコツと探して行きます。
時間のかかる作業ですが、来たからには1件1件これの繰り返しです。
通りは寂しくなってましたが、幸い今回は質も量も納得の仕入れが出来ました。

水曜日は、恒例の常設トイショーにも行ってきました。










こちらは相変わらず人気で、平日でも賑わっていましたよ。
ここで教えてもらったのですが、アメリカの今年のクリスマスの目玉はこちらだそうで・・・



もう既に、どこも入手困難でプレ値になっているとのこと。
このあとスーパーをウロウロしていた時に、1件だけ何個か残っていましたが、サンタさんの苦労を考えてw遠慮しておきました。

早いもんで、帰国まであと少し。
がんばって良いもの探します!