Pop Soda

OSAKA TOY MANIAX !!!

DCON 2日目

2017-11-14 22:31:08 | Weblog

DCON2日目は、会場に行く前に、フリーマーケット「ローズボウル」へ。
恒例のパターンです。






















楽しい時間はあっという間。
もっとウロウロしていたかったのですが、ブースに「11:30〜」と張り紙をして来たので11時を過ぎた所で終了。
DCONの会場に向かいました。

会場は1日目ほどでは無いものの、例年になく2日目も多くのお客さんで賑わっていました。















↑こちらのご機嫌なおじさんは、あの「BOGLINS」の生みの親、ティムさんです!
2〜3年前のDCONの会場で少しお話する機会があって、当時の資料等を見せてもらったことがあったんですが、覚えていてくれてわざわざブースまで色々と持って来てくれました♪
個人での生産の範囲ですが、いよいよボグリンズを再始動させたとのこと。
セクターズも手掛けていた方なので、こちらも少しずつフィギュアを作っていくようです。楽しみですね。

こんな感じで2日目は17時で閉場。
ブースにお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

何人かの方との恒例になった「こんなの好きでしょ?」な、ギフトの交換も毎度楽しませてもらっていますw
年に1度、このイベントでしか会うチャンスが無い方も多く、良い時間を過ごす事が出来ました。

来年は一旦、アナハイムに移って3日間開催するそうです。
3日間はキツいなと思いつつw、正直アナハイムの方が楽なので、また参加すると思います♪

さて、5日目からはしっかりお仕事!
良いものが仕入れできるように、トイショップやアンティークショップを回って来ます。

DCON

2017-11-14 00:55:35 | Weblog

滞在3日目は、いよいよDCONの初日です。





前日搬入せずに遊んでいた分、当日は朝6時に会場入り。眠い・・・。
既に列が出来ていました。

今年は、ロン・イングリッシュに持ってかれた感じ。



エントランスにも、大きな作品が並びます。







サイン会も好評で、長蛇の列だったようです。
希望を言えばイラストも描いてくれていたとのこと。
ファンにとっては、こういったファンサービスは嬉しいですね。
大切な事だと思います。

背景が準備中丸出しですがw、今回はクリスマス仕様のディスプレイでメメを販売しました♪


今年はとにかくお客さんの数が多く、会場内に入るだけでも大変だったようです。
終日、通路も一杯でした。


とにかく凄い人で、トイレ以外はウロウロも出来ず、初日はずっとブースにいてました。
なので、写真はお願いして撮って来てもらいましたw

















イベント終了後は、近所のステーキハウスで恒例の打ち上げです。


これぞ!なステーキを頂いて、イベント初日は無事に終了。
DCON2日目に向けて、早々に眠りにつきました。