手刀で“かきごより”だす

DUSTAR-3大好き!今でもL⇔R大好き!
とにかく音楽大好きな“くずきり”の日常♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京大空襲の話

2008年03月10日 23時36分15秒 | 音楽も日常も
TBSで放送されていた東京大空襲の話、怖かった。
学校の勉強では、あそこまですごいなんて教わってないよ…。

「すごい空襲だった」という認識しかなかったので、
想像以上の被害と、アメリカの攻撃方法にショックを受けつつ、
それを必死にフィルムに残した人がいたという事実に驚いた。
あの写真があるのとないのとでは、
空襲を目の当たりにしていない人の気持ちもかわってくるだろうな。

それにしても、仲村トオルさんは凄いなぁ。
演じる役によって、「その人」に見えるもんね。
特に、こういった近代歴史の時代の話になると、
そのときに生き抜いた人物だと思えてしまう。

戦争というと、「沖縄決戦」や「広島、長崎の原爆」ばかりが
大きくとり上げられ、東京大空襲についての特別番組は観たことがない。
それはきっと、私だけではないだろう。
今日のこのドラマ(ドキュメンタリーになるのかな?)は、
再放送して、もっと多くの人々に観てもらうべき作品だ。
私も、もう一度観たい!
だって、観始めたの途中からだったんだもん^^;
ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« なんとかかんとか08 | トップ | わけわからん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽も日常も」カテゴリの最新記事

トラックバック

仲村トオル 戦争仲村トオル (仲村トオル 画像・動画 最新情報ブログ)
椰子の実仲村トオルも他の出演者も演技良かった。 実在の方を基にしたノンフィクショ...