ポップスおやじのミュージックマシンガン

FMとなみ(76.9)で毎週月曜日19:00~放送中

下見 Part 2

2010年08月30日 13時18分21秒 | Weblog
11月に大学時代の仲間が北陸に遊びにきます。

1泊目は決まったんですが金沢の宿泊をどこにしようか迷っていました。

候補は2~3ありましたがここに決めました。

「金沢白鳥路ホテル」です。


決め手 その1 温泉があったので

 昨日、日帰りで温泉に入ってきました。薄茶色の温泉で暖まりそうでした。
 やはり北陸に来たら「温泉」でしょうね。

決め手 その2 ホテルマンの対応が大変良かったので

 湯から上がって対応してくれたのは「池田 江里香」さんでした。
 名前を見て我が社のマスコットも「エリカ」ですと話をしてすぐに打解けました。
 また北海道からも友達がくると話したら彼女は帯広の出身だとか。
 名刺には「ゲストリレーション」の文字が。
 どんな係りの人なんでしょうか?
 ホテル周辺の散歩コースの入ったイラストマップも彼女が作成したものでした。

決め手 その3 兼六園のそばだったので

 11月には兼六園のライトアップもあり散策を楽しめるコースが良いだろうと考えてました。
 ここだとその他”尾山神社””近江町市場”も近いので利便性を重視ですね。

決め手 その4 料理の評判が良いので

 地元の方々も結構利用されるみたいで、加賀料理の評判が良いですね。


喜んでくれるかどうか分かりませんが「もてなしの心」でもって迎えたいと思います。





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿