ポップスおやじのミュージックマシンガン

FMとなみ(76.9)で毎週月曜日19:00~放送中

東山魁夷展

2018年11月12日 20時06分00秒 | Weblog
国立新美術館で開催されている”東山魁夷展”に行ってきました。

唐招提寺の襖絵は圧倒されました!
やや紫がかった墨を「にかわ」に混ぜて色を出しています。
「道」はシンプルな構図で行く道を導いてくれてます。
青森のとある場所ですが向こうには灯台があるそうです。
その灯台を消し去りよりシンプルに描いてます。
又「緑響く」は白馬が描かれています。
風景画の東山魁夷氏には珍しく動物が描かれてます。
64歳ころの作品です。
ちょうど今の私の年齢ですね。
まだまだ老けるわけにはいきませんね。
これからの10年も頑張っていきたいです。

1時間半かかって見た後は六本木界隈に繰り出しました。



素敵なお店でパスタランチを。

シラス掛け放題のペペロンチーノ。
日帰りの東京でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿